2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

仕事の後、現場へ行きます。◎カネヒキリ ○アジュディミツオー馬連150円?3着マイネルボウノットで3連単900円?・・どうしようもありませんね。無理に馬券買うことも無いかな・・・

マイネルティーダ骨折

会社の先輩の出資馬、マイネルティーダが両前骨折だそうです・・・。非常に残念です。

ビジョナリーカンパニー【特別編】

ビジョナリーカンパニー【特別編】作者: ジェームズ・C・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (28件) を見るビジョナリーカンパニー2に引き続き。内容は凝縮されて…

6/25-26の新馬戦

6/24函館5Rダ1000m 一番人気のセレスクラージュがボコンと出遅れ。ユーオーミーがすんなり先手を取って押し切るかな、という手応えだったのですが、あっさりとG前失速。チアズウイナーが外からしぶとく伸びて差しきりました。でもなあ。。。勝ち時計も遅…

宝塚記念

ディープインパクトはすげえなあ・・・。3角過ぎからの捲りの勢いはもう本当に強烈でした。ファインモーションが勝ったエリザベス女王杯の時にも同じ場所で似たような印象を受けたのですが、今回のインパクトはそれ以上でした。雨は夕方からだと思っていた…

第47回宝塚記念 - ディープに追いすがれるのはアイポッパーの末脚

まず、京都で行われる宝塚記念。このことの意味を考える必要があります。阪神は3角からの捲り合い、直線のしのぎ合いがポイントのコース。それに対して、京都は4角の下りでスピードアップし、直線のトップスピードが問題となるコース。乱暴に言えば、スピ…

帰宅

今日は夕方から実家へ行っていました。今後の進め方等々の打ち合わせ。その後ビールを飲みながら、父親と組織を運営していく中での問題点などの話。父くらいの年齢になって、企業の中でそれなりの立場になっている人の考えていることを聞くのはおもしろい。…

スリーアウト

本日福島9Rに出走しましたが、先団の後ろから伸びず9着。これで6走連続9着以下、2度目のスリーアウトとなりました。2ヶ月間の出走停止です。2ヶ月休養させてまで現役続行させてくれる気がしません。最後まで頑張っているとは思いますが・・。来週の…

復活

今週は生活の余裕がちょっと少なくて、あまり書けませんでした。週中はラフィアンのカタログもそんなにはみていないくらいの状況。10頭くらいには先週絞っていたので、さらに頑張って1頭には絞りたいですね。

6/17-18の新馬6鞍

6/17函館5R芝1000m 勝ったローレルゲレイロはスタートを決めての先行。そこからはマイペースで、ラストを11.4-11.8とまとめられては後続の出る幕はありません。マイネルカンナはスタートから押して2番手を追走しましたが、4角で逆に離されてしまいました…

2006-2007年度指名馬

POG

先週のドラフト会議で自分が指名した馬を挙げておきます。こういうのを書いておけば後で振り返るときにいいと思うしね。ただの恥さらしになるかもしれませんが^^; ソルヴィエント 牡・栗東・友道 父フレンチデピュティ 母サンウィルシャイン 好きです。純粋…

函館2R出走

パドック +8キロの510kgという馬体重。前走ではデビュー戦に比べて絞れたなあという感触があったのですが、デビュー戦かそれ以上に太く感じるシルエット。最近稽古ではズブいという話ですが、馬なりでしか時計が出ていないので、脚元にも不安があるのかな…

季節感

毎年、函館初日1Rのファンファーレを聞くことで、夏が来たんだなあと思います。新鮮な気持ちになりますね。

自分の価値を下げる、そのひと言

「彼女が頑張っているのはよくわかるし、それを評価していないわけではないのです。ただ、『私は頑張っているんです』という言葉の先には、『だからなんとかしてください』、『だから私は悪くないんです』といった気持ちが見え隠れしてしまう。頑張っている…

マネージャ−とリーダーの違い

マネージャーはルールを作り、それを実践する人。自分でもルールを守れる人間でないといけないし、自分を律することができる必要がある。リーダーは作業の指示をする人。リーダーシップを持ってチームをまとめていかないと行けない。これは教えてできるもの…

税金リンク集

Meiner's Diary - ラフィアンと税金livedoor ニュース - 一口馬主界に激震!日本の競馬が衰退する?劇場の基本的には競馬日記blog版 - 一口の税金の取扱いが変わる?一口界に大激震(1)2ch:一口馬主と税金スレッド一口馬主掲示板:【特設】一口馬主と…

各馬近況

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 美浦・畠山重則厩舎…… 美浦で調整中。ダートコースを中心としたキャンターをこなしています。先週は、中4週で中京のダート1000mへの参戦が可能だったものの、出馬投票するために必要な出張馬房(未勝利戦…

JRA「応援馬券」を発売

日本中央競馬会(JRA)は11日、1着馬を当てる単勝と1―3着までに入る馬を当てる複勝の馬券をセットで購入できる「応援馬券」を10月7日から全国発売すると発表した。 緑のマークカードの式別欄に「単+複」欄が追加され、この欄をマークすると同一…

府中最終日!

春開催もいよいよ最終日。この2開催は結構通ったなあ。2回東京 初日→○アビルテ&ボニータ&オクテット(福島)の応援 2日→×PAT 3日→×PAT 4日→△京都で天皇賞観戦 5日→○アビルテ&スパークルの応援 6日→○マイルC観戦 7日→×PAT 8日→○ヴィクトリ…

東京競馬最終週

東京6R サインオブゴッドの前走って結構すごいですよね。前半は緩い流れだったものの、残り1000mから12秒以下のラップを刻んでいってラストも12.1秒とまとまってます。この流れを自分で作って2着に粘ったのがサインオブゴッド。今回の2500mの条件でも同じよ…

livedoor ニュース - 一口馬主界に激震!日本の競馬が衰退する?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2058139/detail記事がありました。

税金騒動

社台サラブレッドクラブから会員に対して送付された募集馬カタログに、配当金に対する税金の扱いについての文書が添付されていたようです。文書を自分で見たわけではないのですが、いろんな2次情報3次情報を総合するとこんな感じ。 国税庁が、以下の点を指…

安田記念 - 3連単的中→ラフィアンに投入します。

PATでアサクサの単勝と馬連・3連複を投票し、3時過ぎに現場へ。せっかく現場へ来たので、3連単でホームランを狙おうと思ってアサクサデンエン1着からの3連単を購入。・・・で、よくよく自分の馬券を眺めていると、アサクサ2着の時に馬券ははずれていい…

第56回安田記念 - 荒れる!

安田記念の基本は、まず東京競馬場で行われると言うことだと思う。500mの直線で速い足を使えない限りはまずダメ。そのために直線までスタミナを残せないとダメ。さらに、坂下で加速したスピードを坂を登った後まで維持出来ない限りはダメ。東京競馬場の競馬…

今週は出走なし

アビルテは昨日の想定で1700m戦になっていたのでびっくりしてしまったのですが、予定通り?除外となって今週は出資馬の出走はなくなりました。土曜日に、神山さん出資のマイネルスパークルがユニコーンSに出走するので、これの応援に行きますね。

楽天、12地方競馬と馬券ネット販売で合意

楽天は5月31日、北海道など地方競馬12主催者と、勝ち馬投票券(馬券)のネット販売を始めることで基本合意した。年内をめどにサービスを開始する予定。 ネットで馬券を売ること自体はマイナスではないと思うのですが、ただ中央競馬の販売を狙うネット企業の…

競馬投資の勉強時間

およそ2人に1人(50.9%)は、株式投資をする際に「勉強している」と自負しており、その平均時間は1日平均44分であることがわかった。 競馬ファンだと、競馬予想や、一口の出資馬選定などなど、一日合計44分以下でおさめている人って少ないですよね。それでも…