2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな最中に鼻息を荒くする

★第2次募集馬のラインナップは9月3日(月)に発表予定です。 むっはー。なぜだ、買う気なんか無いのに。もう2頭も買ったのに。でもマイネルクラッチは連勝してしまった。それを考えればお金が回らないではない。でも待て待て、回るのは今の話、来年にな…

世の中ゼロサムモデルなのか非ゼロサムモデルなのか

彼我の関係がゼロサムモデルなのか、それとも非ゼロサムモデルなのか。自分はどうもゼロサムモデルでの教育が行き届いいていてなんでもそう捉えがち。ゼロサムモデルの言葉を使って、違うモデルの人に通じないことがある。ゼロサムモデルはダメだと思う人の…

毎日かあさん(4)出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見るたぶん、僕なんかはなんにも分かってないと思う。

競馬裏事件史

競馬裏事件史 これが真相だ!! (宝島社文庫)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る別冊宝島の文庫化。って良くあるパターンなのかな。面白かったのはセイウ…

競馬ブックが売ってる月曜日

やっぱり、月曜日は競馬の次の日じゃないと何か調子が悪いです。先週は一週間体調がおかしかったもんね。今週は月・火まで夏休み。まあやることはいっぱいあるのであんまりのんびりもしてないし、妻も家にいないので休み休みしてない感じ。夜は何故か会社方…

出資現役馬の動向

マイネルモルゲン 真歌TP在厩。京成杯AH目指して調整中も今週中に移動できないと出走できない(レースの10日前までに入厩していないと出走できない)ので、ほぼ絶望的。 マイネルクラッチ 移動制限解除後放牧か、京成杯AH予定。インフルエンザ検査が陰性…

未勝利戦増設

1.3歳未勝利競走の出走資格について 3歳未勝利競走については、出走資格を限定しない通常の3歳未勝利競走として施行いたします。 2.競走条件別編成数について 3歳未勝利競走を増設いたします。 あー、やっぱりそうなんですね。3歳未勝利馬を抱えて…

JRAの売上至上主義について

本当に売上至上主義だったらどんなにいいだろうか。

公正で充実した競馬の実施が可能であると判断いたしました

<競馬開催について> JRAでは、お客様に楽しんで頂けるよう常に競馬開催に向けて努力しておりますが、8月17日(金)の時点では、馬インフルエンザ発生の全体状況を把握するに至っていなかったこと、また、そのため、十分に満足できる競走を確保できる…

マイネルクラッチもインフルエンザ感染

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東・吉田直弘厩舎…… 栗東で調整中。鼻腔から採取した粘液を検査した結果、同馬も馬インフルエンザにかかっていることがわかりました。馬自身はこれまでと同様に元気にしています。感染だけ…

一口馬主としてできること

(一口)馬主というのは旦那だと思っています。たかが競走する馬に、数千万やら数億やらのお金を突っ込む。一口だって10万からの金を入れる。そんな頭の悪いことをやってる。それが旦那でなければなんなのか分からないです。昨日、 そのために関係者の開催へ向…

特別登録馬

次週の競馬開催は不透明ながらも、月曜日に競馬ブックは発売されないながらも、特別登録が行われました。 8/18,19の特別登録→20Rに延べ457頭 8/25,26の特別登録→19Rに延べ640頭そりゃそんだけいくよね。ダブル・トリプル登録の馬も多いけど。まあ、除外ラッ…

競馬のない週末

金曜日の夜から徹夜で仕事、 土曜日は昼過ぎまで寝て、多摩川花火大会、 日曜日はばんえい競馬をつけながら雑用。・・・・競馬あるじゃんねえ。馬券はいまのところかろうじて買ってません。

馬インフルエンザ

別にぼくがこんなこといってどうこうなるものじゃないけれど。今回馬インフルエンザの感染が判明した中で出馬投票を実施し、金曜朝になって中止を決定したJRAの対応は正しい対応だったと思います。開催を中止するという判断を木曜日に行う必要はないし、…

土曜日はどう過ごそうかと思ったけど

どうやら今夜は徹夜で仕事なので昼まで寝ていられそう

競馬開催中止

馬インフルエンザで中央競馬が開催中止 日本中央競馬会(JRA)は、馬インフルエンザの感染馬が増えたため、今週開催する予定だった18、19日(土、日曜日)の競馬開催を中止すると発表した。 今後が本当に心配。

はたして入厩は

マイネルモルゲン ……父マウントリヴァーモア/母モーニングタイド 美浦・堀井雅広厩舎…… 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。入厩を前に中間は追い切りこそ行っていませんが、通常の15?15ペースでは乗…

札幌で競走不成立

8月18日(土)第1回札幌競馬第3日の番組第5競走【サラ系2歳500万円以下1200芝】は、出馬投票締切の結果、申込馬が2頭であったため、取りやめとなりました。 インフルエンザの影響で地方馬が投票できなかったから、ということでしょうか・・・・こん…

今週の開催は「決行」

美浦・栗東トレーニング・センターにおいて、馬インフルエンザが発生しましたが、現状において発症馬の数は散見されるに留まっております。 JRAといたしましては、馬の移動は管理施設間だけに限定し、出走馬の健康状態の把握に万全を期しながら、今週の開…

外を移動中

まじであついいいかんじにゆであがっております

快勝!

マイネルクラッチが新潟10R月岡温泉特別を逃げ切って連勝!3勝目を挙げました。いやー、うれしいなああああああ。遅くまで仕事をしたり、休日出勤したりで何となく気持ち的に下げムードだったのですが、これで一気に復活です!今日はこれから祝杯です。速く…

控除率下がるの?

払戻金、一部5%増へ=08年から売り上げを還元?JRA まだこのyahoo!の情報しか見ていないので独り言レベルですが ダービー等の大レースだけなんですか はたしてそれで売り上げは伸びるのか?売り上げは伸びても利益は増えるのか? 元返し廃止の方針が売上に一…

ザ・コン館閉店

ラオックス(山下巌社長)は8月3日、秋葉原にある旗艦店「ザ・コンピュータ館」を9月30日に閉店すると発表した。 自分が中学二年生の時に初めてPC98に触れた頃、秋葉原という町への入り方はソフマップかラオックスだったなあと思い出します。ある意味、青春…

ノモケンコラム

(7/30)1年後の出口(2) クラブ法人課税問題の決着 もちろん知っていることが多いのだけど、認識不足の点もあったです。新規参入ができるようになったことはいろんな可能性があると思う。たとえば、馬を売りたい生産者と小口でも買いたい出資者のマッチン…

競馬ありえないシーン(youtube)

http://jp.youtube.com/watch?v=U9hcElOvKNQ&eurl= http://jp.youtube.com/watch?v=3-qEVteVP-g&eurl=正直、大量落馬のレースとかを笑いのネタにする感覚は理解できないけど、それ以外は結構面白い。レースを見た瞬間、あー、あれか、とにやりとするようなの…

wikipediaを初めて編集してみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3マイネルモルゲンが引退馬扱いだったから現役馬の欄に移動。世間ではそういう扱…

Yahoo!ズバリ予想ベータ版公開

http://yosou.yahoo.co.jp/ソフトバンクの、インターネットギャンブル市場へのコミット意思を反映したものと受け取りました。オッズパーク、ばんえい競馬、そしてコレ。今のところ、「ヨソポ」と現金またはYahoo!ポイントとは交換できないようですが、これを…