2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回東京優駿

やっぱりねえ。11/2のナカヤマフェスタのデビュー戦のorzが忘れられませんよ。ナカヤマフェスタが新馬戦のゴール前一気の脚を使って勝った時。マイネルクラッチの弟であることはすぐ分かった。府中の坂上であの脚が使えると言うことは、今後もしぶとく脚使っ…

引退

マイネルジークは、23日(土)、新潟で出走し、11着でした。道中は内ラチぴったりのロスのない競馬で、直線に入ったところで前が詰まってしまいましたが、追い出してからもじりじりとしか伸びきれませんでした。デビューから3戦は7着以内の成績でした…

品質管理と請負の問題は最初は別だよね

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/44dfb22fc8e7ad2fba4e5ebd41f5e9fb/製品の適合品質が下がった>>なぜか>>発注先の作業方法に問題が…

ラフィアン募集馬発表

募集馬発表されました。構成はこんな感じ 2009前期 2008前後期 父SS系 23 17 母父SS 11 8 父ロージズインメイ 20 22 30万以上 4 4 20万以上 9 26 頭数 72 76 全体的にかなり安く出してきたな、という印象。2000万オーバーの数が減っているのはパッとリストを…

WZR-HP-G300NHを購入

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/04/01メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 350回この商品を含むブログ (49件) を見る 昔TimeMachin…

何故外を回した

ここまで木幡騎手が試してくれていた、内ラチを頼ってまっすぐ走らせる競馬を全て捨ててしまう乗り方。大外分回し。それじゃあこの1年の競馬はいったい何だったんだよ。京都の外回りは内ラチが消えるって?じゃあなんで使ったんだよ。いや、こっちも素人な…

何故控えた

土曜の東京9R高尾特別に出走。スタートは良かったが持ったままでジョッキー行く気を見せず控える形。直線内をつくもジリジリとしか伸びず最後は外からドドッと来られて勝ち馬から0.2秒差も着順は8着。あの形なら行って欲しかったなあ、松岡。流れが緩くな…

予言

mixiやブログに大量の虹が乗るだろう。 そのくらいきれいな虹。

JUnit Max

http://www.threeriversinstitute.org/junitmax/subscribe.htmlKentBeckのJUnitMax。Eclipseのプラグインで、ちょうどrubyでいうところのautotestだと思えばよい。それをIDEに乗せちゃった版。QuickJUnitとの相乗効果でえらく快適。autotestを使ったことがあ…

NHK高校講座ライブラリ

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.htmlこれは結構すごいなあ。NHK GJと言わざるを得ない。世界史とか、勉強し直すかなあ。高校生当時、印刷した過去の出馬表を100枚を授業中に予想して結果とつきあわせると言うことをやってた。そんなんでま…

Google検索結果カスタマイズ

http://googlejapan.blogspot.com/2009/05/blog-post.htmlさっそくばっさりばっさり検索結果を消してみた。 スパム系blogはドメインごとやパスごとばっさりと消したいなあ。 まあ、Googleが結果をもとに順位をチューニングするんだろうけど。

たのむ

何とかしてくれ

切り替え

10時運転再開じゃ読み終わっちゃうよ

電車が止まってるので

ホームで読書

特別入会募集中

ぽちっとなとしてしまった。3000円と思えば、選択肢は広げといた方がよい。馬の場合罠のことがほとんどだけど。

gitの本を検索したら

マイネルが八大競走を勝った件

この八大競走っていうのも結構死語になっている感もありますが。。。ビッグレッドファームは、確かコスモバルク以後、折り合いを教えるという点について相当やり方を変えてきてたはずです。今までは坂路に入ればがんがん追っていっぱいに追うというスタイル…

土曜東京9R高尾特別に登録

かたやこっちは3勝して時間がある身分だし、現級で結果も出してる。前回1番人気を裏切ってまさにテレビの前でorzをやったわけなんだけど、それはこっちが勝手に盛り上がっていたから。ゆっくり落ち着いて待てる身分というのは比べものにならない優秀さです…

惨敗

マイネルジークは日曜新潟4Rに出走して10着惨敗。騎手の話では「出来は良かったのでダートがあわないとしか思えない」って言ってくれているけど、芝だって似たような成績だし、むしろ上がりが掛かってるのに着差がそんなに大きくなってないことを考えれば…