2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなしの経営学

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)作者: 中島聡出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 531回この商品を含むブログ (270件) を見るユーザーエクスペリエンス、この本でいう「おもて…

新書は軽くていい

1おもてなし 2売り切りビジネスとサービスビジネス 3マイクロソフトにいた日本人すげえ

愛彼錶女皇盃

http://www.hkjc.com/english/racing/results.asp?racedate=27/04/2008&raceno=8&venue=ST上がりが23.6-23.6だから、かなり長く足を使う展開。その流れを作ったマツリダゴッホだったけど、中山の日経賞と同じイメージの競馬ではいかにも苦しかったかなあ。ラ…

浦河の金水

http://picot.exblog.jp/3583691/須田鷹雄氏日記に「ググれ」とあったのでググってみた。すごいボリューム。 GW後半は北海道に行く予定なので、ビッグレッドファームからの帰りにでも行ってみよう。

地方競馬の存続を模索する理由

苦しみながらも地方競馬の存続を模索する理由は何か。地方競馬を主催する自治体でつくる地方競馬全国協会(東京)の担当者は「廃止するには職員の雇用問題などを解決しなければならない。残しておいて、もしも事業がうまくいく時が来れば、地方の財源の確保…

本の整理

ブックオフ行きキューに移動

競馬の存在が許されるとき

社会に競馬が貢献するときだなあ。財政への寄与というのはその一実装

10億の舟券

あとでかく

なにによって覚えられたいか

50まであと20年しかない

東京なのに

エスカレーターで右によってしまい顰蹙。

大阪泊

ふう

ライフハックプレス2

新幹線。名古屋通過前によみおわった ・備え重要 ・not to do重要

だから社台の馬券をかっとけと

嫁にいわれて納得いかず。でも反論できず。 くやしい。

縦縞=縦縞!!!!

そんで3着にマイネル!むうううう。

やるおが一口馬主に挑戦するようです

300 名前: ◆.Gcyo4kFb6 投稿日: 2008/01/03(木) 23:38:13.22 id:tIKCJtAY0 こうして役者はそろったんだお やるお ヴィップゴブリン 3戦3勝 主な勝ち鞍 みなみ北海道S やらないお チープラブ 7戦3勝 主な勝ち鞍 シンザン記念 セントライト記念 まあ、やる…

本日は皐月賞

コスモバルクの時のようにあまり騒がれていないけれど、僕の興味はマイネルチャールズが、いやいやサラブレッドクラブラフィアン・岡田繁幸がクラシックレースを勝ってしまうのかの一点です。 何か形として結果を出してほしいという思いが強くある。チャール…

コミュニケーション上の問題

半分は遠慮がないこと、もう半分は遠慮することが原因ということか。

成長とか利益とか

そういうものは必要だ。しかしそこに夢はもてない。ところで自分の夢について聞かれたけれど即答できなかった件について。

レビュー

レビューっていうのは、すべてをすべての観点からすべてのポイントを突っ込めるわけじゃない。そんなことやってたらいったいどこまで行ったらレビューが終わるのかっていうのがもう全然わかんない。あるポイントに沿ってレビューするのは、別に同じ成果物を…

出資してないけど

一ファンとしてドキドキする。がんばれチャールズ。

重要なことをあとに

なんでみんな、本当にやりたいこととか、感情的なことを最後のスライドでさらっというんだろう。もっとネチネチいえばいいのに。オトナだからかな。

まだ馬券は好きらしい

昨日サトノプログレスの単勝を当てて思った。まだ自分は馬券は好きだなあ。馬券持ってれば脳汁出る。だけど、時間をかけて予想してどうこうするような情熱はない。それは自分の中では引退。

イベントドリブンかポーリングか

事件が起きた時にフィードバックのイベントが叩かれるのと、定期的にポーリングしてフィードバックがなされるのと、どっちが理想的かというとイベントドリブン。どっちがきついかというとイベントドリブン。イテレーションがあることで温くなるということは…

8着

若干出負けも良いダッシュで前にとりつく競馬。外を回って足も使ったし、ふわふわした感じでいかにもデビュー戦、という競馬。ばったり止まることもなく一生懸命走ってくれてよかったです。一度使って次は掲示板に乗る競馬がみられると良いなあ。

ドキドキ

わくわく

妄想

すごい切れ味で勝ってプリンシパルステークスからダービー目標。今だけはできる妄想。

マイネルバイタル本日デビュー戦

福島6Rに津村騎手で出走です。 骨折したときには、まずデビューできないんじゃないかと思っていました。そのバイタルが、こんなにも早くデビューを迎えられるとは正直なところ思ってませんでしたねえ。今日はデビューできることを喜びます。7歳の入学式み…

LOGIN休刊

エンターブレインは、1982年5月創刊のPCゲーム月刊誌「LOGiN」(ログイン)を、5月24日発売号をもって休刊とすると発表した。 競馬ブック、LOGIN、マイコンベーシックマガジン、が長く買い続けた雑誌ベスト3。いろいろ移り変わるなあ。

バイタル土曜日デビュー

ハーティーは除外、、

桜花賞

トールポピーとブラックエンブレムをさげて買おう。