2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉もない

マイネルハーティーは、5日(日)、阪神の米子Sへの出走を予定していましたが、厩舎のミスにより、28日(日)夕方締切の特別登録をしていないため、出走することができません。次走については検討中です。 これには怒りすら感じますね。

スクラッチあたり

ネクタイもらえる。

帝王賞

モノレール大混雑。ヴァーミリアンからフリオーソとアロンダイト以外へ。

一口馬主、夢の値段は青天井

結局、夢の値段は青天井っていうことですよね。G1ウイナーになるんじゃないかとか思ってしまった時点で、それはもう値段に夢が入ってしまう。回収とか、走る確率とか、冷静に考えてない。一口馬主は当然夢を買っているわけなんだけども、夢を成し遂げるた…

ラフィアンの高馬が走らない理由

仮説 そもそも1歳時点で馬を見て走る馬をスイチで当てるのは不可能 仮説 馬を見て分かるのはせいぜい実力をかなり低い精度で見積もること 仮説 ラフィアンはこれは走る!と思った(思い込んだ)馬に高値をつけている 仮説 社台はこういう血統でこういう馬なら…

カタログ

きました

マイネルクラッチは、先週から騎乗を開始し、初日はダクのみで様子を見て、翌日から坂路でのキャンターを開始したところ、調教後に右前肢の種子骨のあたりを痛がるようになりました。先週末に検査を行ったところ、繋靱帯の炎症と小さな骨片が見つかりました…

はてブを棚卸すと自分の進みの遅さを実感する

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=4f3e5bcb3d348cbf8f31135eb0912ab2全自動はてブ棚卸しを使って1年前のはてブを追ってるんですが、これをみると「これが1年前にブクマしたやつだっけ?もう一年もたってる?」と思います。一年前と考えてること…

カタログ見たら

思わず発熱

しんこきゅう

よっぽどじゃないと買えないよ。ねぇ。

このヤマトの不在通知は

ヤマトの不在通知が入っていたが、これは一口関連blogを見るに社台のカタログに違いない!!!!!いや買わないが、勢いで[社台]タグを新設してしまった

第59回安田記念

ウオッカ対ディープスカイ。今の中央競馬でこれ以上のカードはないですよね。昨秋の天皇賞が未だに脳裏に焼き付いてるファンは多いだろうし。それが府中コースで、今度はマイルでどうなるって、これは面白い。◎9カンパニー ○6ディープスカイ ▲3ウオッカど…

「人気を買うときと穴を切るときは慎重になった方がいい」

いいこと言ったような気がするのでentryしておく。ただし、これを忠実に実行すると穴馬ばかりの3連複ボックスを多用する僕のようになってしまいます。 何事も程度は大事です。