2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッチとバリヤー

競馬用語と並列処理のボキャブラリーは結構共通している。外ラッチとバリヤースタート。ラッチと埒はあんまり関係ないような気もするけど 追記 latchはとびらのかんぬきとかの意味らしい。へえ。

誕生日

29歳になりました。この一年は結構重要な気がするよ。

これはひどい

いったん書いたが、中身があまりにも意味がなかったので削除。

最終新幹線で品川ついた

こう移動が長いと変に仕事した気がしていけない

新幹線の車窓から

日刊競馬の社屋?が見えた。品川でたとこ。出張が月曜日なら中京経由で前ノリだったのになあ。

競馬日本史

文明開化に馬券は舞う―日本競馬の誕生 (競馬の社会史)作者: 立川健治出版社/メーカー: 世織書房発売日: 2008/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るここ数年?競馬ブックに日本競馬近代史的な読み物が載ることが多いですけど、あれ、面白いで…

今日の仕事はここまで

本日自分は休日出勤しているが、ラフィアンのfrom the racecourseの件は自分のいたずらではないことを表明しておこう。でも、よく働いただろ?

読書について

読書について 他二篇 (岩波文庫)作者: ショウペンハウエル,Arthur Schopenhauer,斎藤忍随出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 297回この商品を含むブログ (181件) を見る読書についての本じゃなく、思索についての…

ソフトウェアすらどうでもいい

プロセスだとかなんだとかもまあどうでもいいけど、最近ソフトウェアすらどうでも良くなってきた。ソフトウェアで何ができんのよっていう。中学生の頃パソコンを買ってもらった理由はプログラムを書きたかったからだけど、そのあとしばらく競馬データベース…

ジョブズと岡田総帥

リーダーと言って一番最初に思い浮かぶ二人。Appleっていうブランドを築いたジョブズと、ラフィアンとビッグレッドを作った岡田総帥。 コンピュータのブランドは極端に言うと客を踊らせればいいけど、競馬はずーっと結果を出し続けないといけない。結果を出…

今年の運勢