2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフィアン2次募集

カタログの表紙に穴が空くほど眺めていますが、ほぼ出資馬を決めました。2頭ほど行く予定。抽選になるかな・・・

予定

9/30 退社後、LPI(Linuxの資格試験)受験 10/1 雑事をこなす 10/2 中山競馬場でマイネルモルゲンと神山さんのマイネルスパークルを応援

万馬券ゲット

上がりが掛かる中山ダート1800に絞って検討して馬券を買っていたのですが、6Rで三連複6万馬券を的中。人気二頭+穴馬3頭の5頭ボックスで、都合良く穴馬三頭のド高めで決着しました。当たるにしても、たいがいド安めで下手すりゃトリガミが多いんですが…

日テレ盃感想

船橋競馬場は春のかしわ記念以来。当時は会社の先輩と一緒でしたが、今日は単騎での船橋参戦。この競馬場は、高校時代から、南関四場の中で一番得意としている競馬場でした。中央競馬を西田式スピード指数を主な武器として馬券を買っているのですが、当時か…

万馬券

準メーンの三連単を引っ掛けましたが、日テレ盃は1-3着。ミツオーは悪くないように見えたんですが、やっぱり雨のほうがいいんですかね?

大井町

船橋競馬場にむかっています。メインは実質5頭立てくらいで、どうやって馬券を作っていいか悩みますね。

岡田社長の予想屋ページ

先日の岡田社長予想屋始める?の記事ですが、もう予想屋のページからしてなくなってしまってます。bigredfarm.jpは確かにビッグレッドファームが取ったドメインのようです(↓whoisで調べた)Domain Information: [ドメイン情報] [Domain Name] BIGREDFARM.JP[…

寝坊

がばっと起きたら8時を回っていた今朝でしたが、何のことはない、あわてて着替えて家を出ても8時35分に打刻できました。(定時は8時40分) ビバ職住接近。

次走予定

正式にシリウスステークスを柴田善臣騎手で予定していることが発表されました。 条件はいいと思っているので、後は相手関係と重量ですね。現場観戦かどうかについては思案中。

今週の予定

9/21,22 いつも通り仕事 9/23 日本テレビ盃@船橋競馬場観戦 かしわ記念の負けを回収する予定 9/25 オールカマー@中山競馬場観戦 高校時代からの競馬友達と観戦の予定 マイネルモルゲンのシリウスステークスに仁川へ行かなければ中山4連闘ですね。

一人ご飯

月曜日から彼女が実家に帰っており、一人の一週間です。夜は外食しようかと思ったのですが、とりあえず家にあったジンギスカンをタマネギと一緒に炒めて、ご飯一合と一緒に食べたのですが、ふつう二人で食ってる量を一人で食うのだからやっぱりおなかいっぱ…

モルゲンローテーション

一時は再び芝路線へ、という話でしたが、やはりダートへ戻るようです。 シリウスステークスか南部杯→JBCスプリントということです。 盛岡か・・・また日帰りオーロパーク?http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r00-c.html#100159

飲み会

今日は8時からお客さんとの飲み会です。このプロジェクト的には新人なので、顔を売るために出席しておくことにしました。でも、名刺を忘れた・・・orz

口取り映像

日曜日の口取りの映像が、フジTVと関東圏UHFの競馬中継のエンディングに写り込んでいたようです。週明けから、複数の人に指摘されました。目標は天皇賞を勝ってNHKの全国放送ですかね。

ビッグレッドプランニング

岡田社長が予想屋を始めた?http://www.bigredfarm.jp/festival/index.htm

優勝

2角でがつんと掛かるところもなく、好位からの理想の競馬でした。雨もプラスだったでしょうが、まだ完調の出来ではない中でよく頑張ってくれました。偉い馬です。ありがとう。

8着

ポツンと最後方からの競馬。4角もたれるところもありましたし、雨も良くはなかったでしょう。古馬相手の休み明けでこれだけやれましたし、今後の上積みを期待していい結果だと思います。夏を越しても、課題は変わっていないことが明確になっただけでも良か…

9着

スタートはクビだけでるものの押っつけ押っつけの追走で脚を使い果たし、4角挟まれたところでジエンド。やっぱり、ダート1000mはどう考えても向いてないと思います。芝の7Fくらいで脚をためる競馬を見てみたいです。1200mでも爆発力があるところを見せてい…

西船橋

中山競馬場にむかっています。札幌7Rマイネルオクテット、京成杯のハーティー、モルゲンの応援です。楽しんできます

仮説3.500kgオーバーの馬はレースを使える回数が少ない

大型であるが故に、足元への影響も心配されます。 私が一番気になるのはこれですね。馬体重別の出走間隔傾向について調査しました。 全馬 500kg以上 500kg未満 連闘 1585 3.3% 248 3.6% 487 3.0% 2週 10021 21.1% 1465 21.0% 3051 18.7% 3週 11025 23.2% 1…

仮説2.500kgオーバーの馬は短距離でしか走らない

大きな馬はパワフルで短距離戦に強い印象があります。逆に長距離では弱いのでしょうか。500kg超と500kg未満の馬で距離カテゴリ別の連対率を調査した 全 500kg超 500kg未満 1000m〓1300m 14.2 18.6 13.6 1400m〓1600m 13.9 17.7 13.3 1700m〓2000m 14.9 17.3 …

仮説1.500kgオーバーの馬は走らない

調査対象期間:2004/1/1〓2004/12/31のJRA全出走馬 全出走馬に対して、体重レンジ別の連対率を集計してみました。 馬体中は、出走時点でのものを採用しています。体重と連対率の関係 体重 全 牡 牝 〓399kg 6.2 0.0 6.6 400〓419kg 7.8 7.6 7.8 420〓439kg 1…

一口馬主の出資馬選定における馬体重の扱いについて

キャロットの募集馬を見ている中で、人気を集めているらしい10番レッドヴェルベットについて、議論を見ました http://carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=510 現時点で体重が476kgくらいある デビュー時は500kgオーバーだろう それで走った牝馬なんてそんな…

ラフィアン2次募集

http://www.ruffian.co.jp/2005_list.htmlラフィアンの2次募集ラインナップが掲載されました。写真なんかを見てからでないと何ともいえませんが、全体的に値段が安いなという印象を受けています。毎年二次募集ってこんなもんでしたっけ?

LPI試験合格

試験は受かりました。やっていた問題集よりかなりレベルが高くて細かい問題が出ていて苦戦しました。。。これで心おきなく京成杯を迎えられます

LPI レベル2受験

今日、これから会社帰りにlinuxの資格試験(LPIレベル2)を受けてきます。二つのテストに受かってようやく合格なので、一つめは一発ツモでお願いしたいです。

マイネルハーティー

Gallopの情報によると、マイネルハーティーのローテは京成杯AH →ポートアイランドステークス →スワンステークス →マイルチャンピオンシップということになっているようです。関西で三戦ですね。マイルチャンピオンシップは当然遠征として、スワンステーク…

申込完了

携帯電話二刀流で電話をかけまくり、1分でつなげて口取り予約しました。今までで最短記録!

口取り

今日は木曜日、ということで口取り予約電話受付日ですね。がんばって電話します。重賞の人気馬2頭出しなんて、今度こそ一生かかってもないかもしれないですからね。

キャロット

昼休み、先輩にキャロットのカタログを見せて貰いました。なんだかごろっとした馬が多いんですよね・・・。ラフィアンのカタログと時期が違うせいか、同じ感覚で見ると混乱します。スペシャルウィーク、アグネスタキオン、フレンチデピュティを中心としたラ…