2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?

ところがこれ、8:00??17:00の決められた時間の中で、ルーチンワークをこなしてお給料をもらうといった仕事をしている人の場合だと、「いくらなんでもそんなに忙しいはずがない。大げさに言ってるだけだ。つまりはウソだ」なんて思いを抱くのは決して珍しいこ…

Start and surface outsmart Hat Trick

英語は勉強しようと言うことで、こんなblogを読んでみる。> Blog Archive >> Start and surface outsmart Hat Trick">http://carnivalblog.dubairacingclub.com/2006/02/26/start-and-surface-outsmart-hat-trick/ハットトリックが負けたけれど、59キロと…

ラフィアン馬名決定!

http://www.ruffian.co.jp/2005_list2.html私の出資馬はこんな風になりました。 ディアウインクの04→マイネルクラッチ エンストしそう、とか言われそうな名前ですが、そうじゃないですよ。クラッチは人を魅了する、という意味だそうです。 ファビュラスク…

「堀江メール」も知的財産権を侵害?

社会ニュース">「メールの署名に広告を入れる署名広告システムは、私の知的財産だ。この知財については、米国の投資会社が巨額で買いにきたり、大手広告代理店と本格的事業展開も検討しているほどで、ネット業界では私が発明、開発したことは周知の事実。堀…

勝負強さ

mixi上の日記にこちらで反応。勝負強さがないという方がいたので便乗して・・・自信・確信とは、自分が正しいという思い込みですから、成功体験(=的中)の積み重ねによってしか培われないっすよね。確信があるから判断できるし、判断が当たるから自信が持てる…

再入厩へ

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 栗東・目野哲也厩舎…… 先週、ビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークへ。坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しました。実際に跨って確認してみると歩様がゴツゴツしています。1月…

近況

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 栗東・中村均厩舎…… ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。軽めの乗り込みに止めていることもあって、動き、気合いの乗り、息遣いとも先週とほぼ同じ状況です…

勝利騎手インタビューで通訳を買って出た意外な大物

http://baji.cocolog-nifty.com/okera/2006/02/c_ccd2.html吉田照哉すごいなあ。ルメールも元々フランス人なのであまり難しい単語や構文は使ってないのもあるとは思いますが、こういうところでいきなり割って入って通訳を買って出れるという気持ちの持ち方な…

にげうまだもの

昨日東京競馬場のパドックに、「つまずいたら不利じゃないか にげうまだもの あじゅでぃみつおー」という横断幕がありました。ものすごいフレーズ。思わず膝を叩いて、「うまいっ!」と言ってしまいました。googleで「にげうまだもの」を検索したら、昨年か…

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060216203.html送った方は8割伝わったと思い、読んだ方は9割理解したと考える。けど、実際は5割しか伝わっていないからトラブルになる。という話です。ですよね。メールはあくまで情報共有の手段だったり…

3着&9着

スパークル3着、ブーバリス9着でした。パドックで見た所、二頭とも昨秋より成長している印象を受けました。東京芝での末脚勝負になると、やっぱり二頭とも苦しいですね。ただ、その状況の中でもスパークルが3着に来たというのはかなり喜ぶべき結果のよう…

二頭出し

まあそんなこと言ってもちゃんと口取りの予約電話なんかしちゃいましたし ひょっとして勝っちゃうかも……そしたらクラシックですよ(´Д`*)ハァハァ なんてね。 樺沢さんマイネルブーバリスと神山さんマイネルスパークルの二頭が東京6レースに出走します。…

フラムドパシオンで絶対か?&シーキングザダイヤの頭

東京9RヒヤシンスS プラムドパシオンで被ると思うが、中山1800mで千切って勝った馬は府中で飛ぶというのはパターン。強さは認めてもおそらく認められないほどのオッズになると思われるため、単勝逆張りを基本線に考えたい。◎マンオブパーサー、○アテスト…

外出

明日は競馬場へ行く予定ですが、今日は所用で競馬を終日見られません。夜には戻ってきますが、それまで馬券を買ったりもしません。それでは、いってきます。#府中の最終レース、リーディングエッジだけほんの少し馬券を買いました。

まもなくキャンター調整開始

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 栗東・目野哲也厩舎…… ビッグレッドファーム浦和で休養中。放牧されています。歩く姿を観察しても、もう右肩の出にぎこちなさは感じられません。健康状態も良好。まもなく真歌トレーニングパークに移動し…

ゆっくりと

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 栗東・中村均厩舎…… ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。摩耗しやすい蹄の状況を観察しながら、少しずつ負荷を強めているところです。まだのんびりした気分…

笹針治療→真歌へ移動して乗り込みへ。

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東・中村均厩舎…… ビッグレッドファーム浦和で休養中。広い場所での放牧に切り替えたところ、よく動き回るようになりました。いまの生活サイクルにすっかり慣れた様子です。血液の循環をスムーズに…

予想の結果

的中は無し。今月は結構苦しい戦いですね。馬が走ってないので、馬券をついつい買ってしまい・・・ 土曜東京5R ワイルドシングス(単26倍)が3着。消したロードに競馬を作られてしまったのが敗因。瞬発力をなし崩しに使わされてしまった。藤田にやられたな…

小倉にお金が落ちている!

2/12の予想です。 小倉6R ルスナイプリンス。前走はダイゴバクシンオーとポートマーメイドとオーバーペースを作ってしまって大敗。ダイゴとポートは両馬次走で連対を果たしており、この大敗を参考外にしていいことが分かる。ルスナイは元々ダートのこの距…

勝つための馬券の買い方

人との勝負に勝つには、どうするか。少なくとも、サイコロやくじなどの完全ランダムの勝負でなければ、相手より自分が強ければ長いスパンで勝ち超す可能性が高まります。ギャンブルも勝負ですから、同じことが言えると思います。それなら、ギャンブルで勝つ…

ロードアルファードの消しと小倉の大穴

東京5R かなり切れが要求される東京芝コース。ロードアルファードはしぶといけどスピードがある馬じゃない。これに2倍を割る票が集まるなら逆張りで。ワイルドシングス−ネーミングライツにレオマドンナ、マイネルマズラー、エクスラベル。 小倉10R 大穴…

相馬眼トレーニング

先日、こんな話を聞きました。ソフトバンクの孫正義社長は、若い頃から起業家になると決めており、毎日数分発想力トレーニングをやっていたそうです。身の回りのものの名前をカードに書き、ランダムで毎日3枚カードを引く。そしてその3枚にあるものから新…

自戒をこめて

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060206/228646/ITベンダの構成員として、悲しくなる話です。こんなもん、技術や契約の問題ではなく、人間性の問題ですよ。ベンダ側からしたら、保守費も貰ってないのにQA対応などずっとしていられん、という…

Triple Crown Nominations

http://tcm.bloodhorse.com/nominations.aspアメリカの3歳クラシック戦線の登録馬427頭が発表されました。登録料は600ドル、Late Entryは3/25までで、6000ドルなんですね。おや、Mのところに、Meiner Habileteの名が・・・ないない。

ラフィアン社員募集

こんなん出てますね。 ラフィアンターフマンクラブ 東京事務所 社員募集のお知らせ

競馬ファンの夢を支える“トータリゼータシステム”開発ストーリー (IT技術者の挑戦)

今日競馬場のターフィーショップで買いました。本を読むと、トータリゼータシステムの運用なんてのは想像を絶する世界だなと思いますね。東証は一日500万約定までしかバッチ処理が追いつかないといっていましたが、競馬場ではそれを遙かに上回る回数のト…

共同通信杯

東京11R共同通信杯 人気4頭の上げ下げだけの問題。ショウナンタキオンは切れはあるけども加速が速い馬ではなく、中山のようなトリッキーなコースでは力を出し切れなかった。新潟の長い直線でスピードを維持して差をつけて勝ったことからもその適性は明ら…

エルフィンステークス結果

春菜賞は100円だけ遊びで買ってお茶を濁しましたが、エルフィンステークスは馬連・3連複で勝負。・・したのですが、大外に出した最低人気ユメノオーラが差し込んで450万馬券。馬連は211320倍1着3着、3連複は350390倍1着3着4着・・・。外差し馬場は…

春菜賞&エルフィンS

馬の特徴をつかんでいくためには、全レースを予想して全レースを見るというのが一番いいのはそうなんですが、それではあまりにも時間が足りません。リハビリには、ざっくりと馬場状態をつかんで2歳戦や3歳戦だけを検討していくのはいい方法だと思います。 …

今週の近況

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 栗東・中村均厩舎…… ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。休養生活に入り、1か月が経過。以前は手入れの際に反抗的な態度を見せるなど、わがままな面も目立った馬ですが、すっかりのんびりし…