2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト、ついてますか?

ライト、ついてますか―問題発見の人間学作者: ドナルド・C・ゴース,G.M.ワインバーグ,木村泉出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1987/10/25メディア: 単行本購入: 53人 クリック: 509回この商品を含むブログ (188件) を見る多分学生の頃に買った本だけど、本…

趣味を仕事にする

自分は自分に対して誠実でありたいと思っていて、それは仕事に対しても趣味に対しても同じ。でも、仕事は納得のいかないことでも受け入れることがあって、それは今はまあしょうがないと妥協できる。けどねえ。好きなことに対してはそこに妥協できないよねえ…

道は長いよ

マイネルバイタル ……父アグネスデジタル/母シクレノンビオス 美浦・稲葉隆一厩舎…… ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ハミ受けは徐々に改善されてきていますが、他馬に比べるといまひとついった感は拭…

ThinkPaX61 Tablet

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/24/035/index.htmlうわー! タブレットPC 解像度が高い Xシリーズ Core2Duo そろってしまった。 これでもうちょっと軽ければ嬉しいけど、まあそれは言うまい。定価27万か・・・マイネルクラッチ次第かな。

ロジカル・ベッティング

ちょっと流し読み気味だけど、ようやく読み終わったロジカル・シンキング (Best solution)作者: 照屋華子,岡田恵子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2001/04/01メディア: 単行本購入: 37人 クリック: 962回この商品を含むブログ (240件) を見る MECE …

ダメだダメだというのなら

大事なのは理屈じゃなくて、持っておられるその崇高な意志にそってどういう行動をするかということだと思うのですがいかがでしょうか。自分もまだまだやってないことはあるというか、ほとんどなにもできてないに等しいけども。お互いがんばろう。

勝った!

マイネルクラッチが、土曜日の新潟最終レースを勝ちました。週中はまさか勝てる競馬だとは思っておらず、いつも通り普通に回って掲示板が確保できたら、次につながるなあくらいに思ってました。が、ふた開けてみたら1番人気、すんなりいいポジションを確保…

障害物競馬の動画

Velka Pardubicka - Grand steeplechase in Pardubice , 2006 id:wao_oさん経由。同じような感想なんですが、 うわ!ラチないし 障害に馬乗ってるよ! 野球場で競馬やってないコレ? どうしてジョッキーはちゃんとしたコースを通れるんだ? 障害レースと言う…

指をやけど

熱い鍋を手でつかんでしまいました。右手人差し指と中指。何がつらいってキーボードが右手は薬指と小指だけの所。これはつらい。

久々に万馬券取ったよ。<アイビスSD

サンアディユ、ガーネットSの時もどっさり買ってたからね。少しは取り戻しました。春の惨憺たる成績から少しだけ癒えた。直線1000mで一つあるなあと思う大穴を開けるパターン。 普段コーナー競馬だと後方に下げることの距離ロスがでかいので無理して先手を…

ちょっと決心したよ

何を、って、べつに大したことじゃないけど。気合いを入れようと言うことですよ。気合いが足りなすぎる。いったいおまえはどうしたいんだって話で。

一番下手なプレイヤーでいろ

今日は、これをまさに実践してきた。My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回こ…

おれにもフィッシングメール来た!

http://www.rbbtoday.com/news/20070713/43455.html残念ながら自分は新生銀行の口座持ってないので引っかかりませんでしたが、これは引っかかってもおかしくないなあ。こういうものなんだなあ。HTMLメールだとリンク先が何になってるかなんて意識しないよね。

リスク管理と競馬について本当に思っていること

でもね、そんなこと冷静に考えて馬やら馬券なんか買ってられるかと。 金銭の見返りのみをお求めになる方は、出資なさらないで頂きたいのです。by岡田繁幸 競馬はロマンだとか言うとなんだか言葉が浅すぎて理解されないけど、この言葉は説得力がありすぎる。

リスク管理について思っていること

リスクを挙げろと言われ、「○○が失敗する。」と言ったときに、「なんでそんなこと分かるんじゃー!」と言われ、分からんからリスクなんじゃねーかと思った。ある事柄が、失敗または成功する可能性があるとき、失敗した場合の被害をriskと言って、成功した場…

セゾンのカタログの馬コメントがどう見てもアレな件について

今にも「国内で賞金を稼いだ方がいいという方は出資しないで頂きたい」とか言い出しそうな口調ですよ。

ラフィアン・グレースマリヤ06抽選結果

つ・・ツモりました。これで一次募集は42レガシーウィンドの06と45グレースマリヤの06の2頭行きます。もう一頭気になっている馬も居るんですが、まだ口数が残っていて今後検討したいのでそこは内緒。

2007年応募、抽選抽選〜

4 45 グレースマリヤの06 252 口 9392 抽選中 4 これ、投函しました。9000マイネルも私は持ってないので、抽選対象です。がんばれ俺。あと、42のレガシーウィンドも書きました。これは昨日のリストには上位に出ていた記憶があるのですが、どうなっちゃった…

大樹の件つづき

トラックバックで情報頂きました。 * 「大樹レーシングクラブは、大樹ファームが(JRAから大樹ファームに支払われた)賞金を配当してくれないので、やむをえず維持費から会員に配当していた」というものでした。どうでしょう、こう書くと大問題のように思え…

ラフィアン投函

投函しました。2頭書きましたが、1頭はすでに自分の保持マイネルポイントを上回るボーダーラインになっているので、抽選待ちですね。もう一頭は今のところ大丈夫そうです。

大樹ファームに対する業務改善命令

北海道広尾郡大樹町所在の有限会社大樹ファームは、商品投資に係る事業の規制に関する法律(平成3年法第66号。以下「法」という。)に基づき、金融庁長官及び農林水産大臣の許可を受け、競走用馬を対象とする商品投資販売業(クラブ法人)を行っている。 …

ルールに関する議論の論点について

POG

POGの醍醐味は、仮想馬主としてデビュー前に選んだ若駒が重賞タイトルを獲得したり、ダービーの栄光を手にするチャンスさえ充分にあるところだと私は考える。ハンデ制度で条件馬が最高ポイントを稼ぐようなルールを否定するつもりは毛頭ないが、やはり私は1…