2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相場

下がったから買うという人はいっぱいいるけど、あがったから売り抜けるという人はあまりいない件について。

ギャロップ値上げ

ブックは据え置き。新橋の売店のおばちゃんに教えてもらった。これからどうがんばっていくのかなあ。

謙虚よりも

別に図々しくてもえらそうでもいいと思う。 でも周りをリスペクトできたほうがいいなあ。結果謙虚に見えるかもだけど。

ラフィアン2次募集

すでに書きましたが、2次募集はステイゴールド産駒の69ミスオーガスタ07とタニノギムレット産駒の72レジナサンドラ07に出資することになりました。メモも兼ねて理由を少し。 ミスオーガスタはまず全体的な形が好きです。あと、歩いたときに後肢が戻…

秋華賞

最期まで後ろの馬が仕掛けるタイミングが見つからなかったっていう感じかなあ。結局だれも捲りらしい捲りを打てなかった。ブラックエンブレムの力が抜けてたとは思わないし、コース変えれば結果も相当変わる競馬だった。エフティマイアはなあ。もうちょっと…

第13回秋華賞

久しぶりに予想を書いてみよう。 京都11R秋華賞 ◎ブラックエンブレム ○エフティマイア △エアパスカル △ソーマジック △ムードインディゴ △トールポピー △ブライティアパルス春に活躍した馬に長い直線で差し脚を生かした馬が多い。京都内回りコースでそういう…

ファミコンバンド

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4491342スパルタンXとエキサイトバイクに泣いた。

ロディアを忘れた

不安で仕事にならんのでとりにかえる

当ててから使うのではなく

借りて使ってから当てて返すライフハック。そのレベルのやり方が必要かもしれない。吹いてからやり方考える。みたいな。

客は払うものしか払わないけど

払うのは金額だけじゃないというあれです。金の払い方すら品質の一部と思っています。

ムダヅモ無き改革

くだらないことは堂々と書かないと! 4ページぶち抜きの牌姿ははじめてみたよ。

ご希望通り出資いただけます

馬買った

microsoft wireless intelli mouse 7000

アップル純正のmighty mouseのホイールが効きにくくなっちゃったのと、形が手になじまなかったのでリプレース。ところが、これアダプタをusbポートに差さないと認識されないんですか。てっきりbluetoothデバイスとしてmacが認識してくれるものと思ってました…

牧場に行ったときは会いたい馬に全て会っておくべき。

今朝、マイネルガリレイが亡くなったそうです。マイネルガリレイは10日から浦和メインファームに移動していました。自分はその日、明和と真歌には行ったけども、体調が悪かったことや天候が悪かったこともあって浦和はパスしていました。浦和へ行かなかった…

深すぎて何も見えない。誰も見あたらないし。今回の取材はこれであきらめよう。天候重要だった。

真歌

裏道通ろうとして失敗。真歌じゃなくて浦和方面を目指すのが正解っぼい

ブリッツ

一時

ここはどうしても飲みすぎる。普段の木曜日どころではない

日高管内大雨のため

ビッグレッドファームは回避。明日以降に

金水

海鮮丼 はみ出しすぎ。

新ひだか町

日高は大雨。俺涙目。

羽田空港ナウ

5時半。朝の空港の空気はサーバールームのそれににている。乾燥して機械っぽい。

ああ、今日は

東京盃だったのかあ。キオスクの前垂れみて気付いたよ。だからって何でもないけど。

ラフィアン投函

だしました。69と72!あたれー!

北海道行に際し

暇な時間に読む本を物色中。 お勧めがあったら教えてください。嫁の実家でみつかっても立場が悪くならない、だけが条件。保健体育はやめとこう。

学習

みうらじゅん正しい保健体育は電車で読んではいけない。 岩谷テンホーは抵抗ないのに、みうらははずかしくなるのは何でだろう。何かが壊れてるのかな。

大穴

読み終わった。感情ではない、物質で行動する、かあ。恭太郎。その文脈の使い分けというパラダイムから抜け出せてない気がする。

凱旋門賞2008

一昨年、ディープインパクトが出走した凱旋門賞を観戦しました。結果は3位入線→失格だったのですが、あのときの悔しさは自分が想像していた以上でした。泥酔したイギリス人にジャップジャップと怒鳴られていたし、レースの内容も悔しかったし、武豊騎手の悔…

TimeMachine!!!!!!!!!

1TBHDDを買って、TimeMachineの設定をしました。昨今、データが無くなるって言うことの損失は金額じゃ測れないくらいになってきたので、バックアップを負担に感じないでしかも楽しくなるソフトウェアはとてもいいっすね。

川崎競輪ナウ

ちょっとむしゃくしゃしたので