2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿

もはや、誰もがたてつくことを諦めている感があるディープインパクト。スケベ根性で2着、3着の可能性を考えるという人はいても、堂々と切っていくという発言をする人は皆無になってしまった。そのくらい、皐月賞におけるパフォーマンスは強烈なものだった…

マイネルアルマーダ

土曜日の障害未勝利戦にマイネルアルマーダが出走し、4着でした。飛越も問題ないなあ・・なんて感心していたら、どんどん前から離される。全然画面に映らなくなりましたが、ゴールの瞬間だけ3着から大差でゴールインする愛馬の姿を確認できました。直線で…

オークス

シーザリオがなんと単勝160円の1番人気に支持されている。桜花賞で差し負けて、元々オークス向きと思われていた馬だからここまで支持されているのだろう。競馬においてセオリーは存在するが、本命党のセオリーは守ることに何の意味もない。客の全員が認識し…

先輩の出資馬

会社の先輩も、昨年社台の馬(バレークイーン03)に出資し、2歳を迎えています。が、先日剥離骨折が明らかになり、かなりテンションが下がっているようです。今年、社台とサンデーレーシングの馬は、結構故障馬がいるようです。

友人の出資馬

以前、マイネルアットーレのデビュー戦の時対戦した会社の同期の出資馬、ウインビバーチェが明日、中京3レースに出走します。3戦連続二桁着順と低迷していますが、もう少しパンとして体が増えてくればやれるはずだと言っていました。次につながる競馬をし…

おやすみ

今週は久々に出走なし。先週は8着、3着、2着とがんばってくれたので、一週間テンション維持して過ごせました。来週はマイネルシュネルが出走の模様なので、今度こそ勝ち上がりを期待します。

今週の出走予定

マイネルアルマーダが除外の可能性有りで出走予定。マイネルドレスデンが鞍上幸騎手で京都特別戦にエントリー。さらに、マイネルアットーレも急遽新潟芝1600m戦を使ってくるようです。マイネルアットーレは、大とびであまり器用さがないタイプなので、新潟外…

G1出走の結果

日曜日、愛馬マイネルハーティーがNHKマイルカップに出走し、12着に敗れました。マイネルハーティーのことを知っている人に会うと、残念だったねとみんなが言ってくれます。さすがに、G1で人気になるとかなり世間的インパクトが強いようです。競馬を普段見な…

NHKマイルC

皐月賞組、トライアル組、桜花賞組と多彩な顔ぶれがそろい、まさにマイル王決定戦となった今年のNHKマイルカップ。直線の叩き合いはかなり迫力のあるレースになりそうだ。東京は、直線を向いてスパートした後、だんだら坂を登って一杯になった各馬がさらにゴ…

NHKマイルカップ

できるだけ冷静でいるようにしているのですが、やっぱりあんまり冷静ではいられません。出資馬のマイネルハーティーがNHKマイルカップに出走します。人気の有り無しに関わらず、緊張するものです。しかも、前哨戦を勝っての出走に加え、昨年から一戦一戦力を…

5/1〓帯広競馬場

今回の北海道は、とかち帯広空港を利用しました。千歳空港は大きくて電車もあっていいのですが、帯広の方が空いてていいですね。で、どうせ帯広で天皇賞を見られないならと、帯広競馬場にも行ってみました。ばんえい旭川開催の場外発売中。(写真はスタンド…

帰宅

帰ってきました。今回の北海道における競馬ネタでは、 ばんえい旭川場外発売中の帯広競馬場への参戦 ビッグレッドファーム・真歌トレーニングパークで愛馬との対面 Aiba浦河が入っているスーパーで買い物をした(買い物だけ) というところです。明日以降、順…

今日は真歌へ

真歌トレーニングパークを見学してきます

的中

旭川2Rあたりました

帯広

今回の北海道は十勝帯広空港出発です。気を付けていってきます