2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきまーす

明日の朝の成田発エールフランス直行便でパリへ行きます。帰りは10/6朝の予定です。30日は午前中市内観光の後、ロンシャンへ突入。前日の開催で様子を見て、翌日は午前中からロンシャンです。世界のG1レースではブリーダーズカップやドバイワールドカップ…

第85回凱旋門賞

ハリケーンランは強い。キングジョージの競馬で思い知らされた。4角でずるずる下がる姿を見たときに、これは消えたと思った。しかし、なんのなんの、直線は強烈なスタミナを活かしての猛烈な差し返し。あの競馬ならばタフと言われるロンシャン2400mな…

神戸新聞杯&オールカマー

中京11R神戸新聞杯 東京2400mで0.1秒差なら、中京2000mでは一旦序列をリセットして考えます。三冠を目指すメイショウサムソンに0.1秒及ばなかったアドマイヤメインがここの本命。坂を上っての勝負でメイショウに後れをとったものの、スピード能力自体では同…

ご報告

ご報告させて頂きます。このたび、結婚いたしました。9/24に日付が替わった頃、役所へ婚姻届を提出しました。まだまだ未熟な二人です。どうぞ、今後とも変わらぬご指導とご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げます。 新婚旅行ですが、9/29からパリへ行ってき…

惨敗

競馬は見ていないのですが、惨敗だったようですね。 かなり離れた最後方からすすめて全く見せ場なしのブービー。頭が痛いですが、まだ1年あると言うことで、変わり身に期待します。するしかないもん。

北海道

金曜日から、北海道入りしています。#今回は、ビッグレッドファームへは行ってませんよ。月曜日に札幌競馬場でマイネルスパークルの応援をして帰ってくる予定です。

一口馬主を楽しむための鉄則(3)

馬主友達を作ること 一口馬主仲間を作りましょう。一口馬主は一人でも楽しい遊びです。でも、自分の馬が勝ったときには一緒に喜んでくれ、相手の馬が勝ったときには祝ってあげられる仲間がいるとよりいっそう楽しめます。自分一人では数頭の馬を持つのが精一…

京成杯を冷静に予想してみると

やっぱり中山の時計は速いねえ。土曜日は芝6レースのうち4レースが逃げ切りで、残り二つは2番手からの抜け出しだった5R新馬戦とユーロペが暴走気味に飛ばした紫苑S。要するに、普通の競馬なら前の組で決まると。モルゲンとハーティー、まともに考える…

せ、せんはち!?

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東・安藤正敏厩舎…… 3日(日)、小倉で出走し、2着でした。まずまずのダッシュを見せて、好位を追走。逃げ馬が3コーナーから離しにかかります。4コーナーでは置かれてしまいますが、直…

3戦目予定

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦・奥平雅士厩舎…… 3日(日)、新潟で出走し、15着でした。怖がりな気性を考慮し早めの競馬を試みます。ですが後ろから来た馬に挟まれた時点でリズムを崩し、徐々に後方へと下がってし…

京、成、杯!

相変わらず仕事は忙しいのですが、今週は競馬があるからがんばれました!マイネルモルゲンとマイネルハーティーが京成杯AHへ出走です。マイネルモルゲンはもはや私のなかでは殿堂入りの馬なのですが、がんばってくれています。勝てば3連覇ですが、そんな…

うわぁぁぁぁぁぁ

テンから飛ばして好位を追走。3角過ぎから4角までの手応えが良くなくて一時は諦めました。それでもゴール前は一気に前との差を詰めて並んだところがゴール!写真判定の結果2着でしたが、本当に惜しい競馬でした。テンで期待を持たされ、3角4角で絶望さ…

2戦目、15着惨敗

好スタート→2番手を進むかな?→おお、先団後ろまで下げた→あれれ?中団から?→下げたんじゃなくて下がったんだorzというような競馬ぶりでした。ちょっと、時間をかけてもらえるかどうかすら怪しいですね。。小倉4Rのマイネルクラッチでなんとかならんか・…

シルクスピリット

私の友人の出資馬であるシルクスピリットが、今日9/1の新潟7Rに出走しましたがレース中故障を発生し競走中止。予後不良と診断されました。僕がスタンドで待っているところに、シルクスピリットの競馬を見終えて戻ってきた、紅潮した彼の顔を今でも覚えてい…