3戦目予定

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦奥平雅士厩舎……
3日(日)、新潟で出走し、15着でした。怖がりな気性を考慮し早めの競馬を試みます。ですが後ろから来た馬に挟まれた時点でリズムを崩し、徐々に後方へと下がってしまいました。直線も流れ込んだだけで、前走に引き続き今回も競馬になっていません。奥平雅士調教師は「ゴチャつくとまったく駄目です。きょう(6日)坂路で僕が跨りましたが、競馬を使った馬の息遣いではありませんでした。次走は深めのブリンカーを付けてレースへ臨みます」と述べていました。次走は来週の中山芝1800m、もしくは再来週の芝1600mのどちらかを予定しています。

来週の中山1800だとちょっと遠方へ行っていて見に行けないんだよなあ。何とかなってほしいです。

・・・ただ、

  1. ごちゃつくとダメ
  2. 競馬を使った馬の息づかいではない
  3. 深めのブリンカーをつける

というのは、2.の部分だけなんだか話が浮いているように思うのですが・・・。やっぱりノドなんだなあorz