せ、せんはち!?

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東安藤正敏厩舎……
3日(日)、小倉で出走し、2着でした。まずまずのダッシュを見せて、好位を追走。逃げ馬が3コーナーから離しにかかります。4コーナーでは置かれてしまいますが、直線に入るとぐんぐん伸びてきて、ゴール前は一完歩ごとに詰め寄りますが、馬体を並べたところがゴールでハナ差届きませんでした。赤木騎手は「勝ち馬が上がっていったときについていけませんでした」と悔しそうな表情。次走は18日(月)、中京の芝1800mが有力です。

18日はなぜか札幌競馬場にいる予定なので、中京には行けないのですが・・・・

1200で置かれたとはいえ、いきなり1800mですか!妥当といえば妥当なんですが、自分のなかに全然1800という頭がなかったのでちょっと驚きました。中山使うとか、そういうのはなかったのかな。ま、1800の競馬を一度見てみるのは悪くないと思うんで、すごく楽しみにしています。