2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週デビュー!?

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦・奥平雅士厩舎…… 美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。26日(水)からゲート練習を始め、翌27日(木)に一発で合格しました。まだ発馬がいまひとつで、相…

23戦目UHB杯

マイネルハーティーが函館9RUHB杯に出走します。正直相手自体は弱くて、まともなオープン馬なんてほとんど居ないのですが、ハーティーの近況からして強気にもなれません。1200mを使い始めて3戦目、何とか上昇のきっかけをつかんでくれないかなあ。

キングジョージ結果

直線向いたときの反応が良すぎたかな。ハリケーンランの手が動きながらも反応が鈍く、ハーツクライがすっと先頭に立った瞬間は貰ったと思ったのですが、そこからハリケーンランとエレクトロキューショニストがしぶといしぶとい。結局交わされての3着。日本…

ハーツクライ、キングジョージ挑戦

ハーツクライが、明日の夜キングジョージに出走します。自分がまだ10代のころ、シーキングザパールやタイキシャトルといった、目の前で見た馬たちがヨーロッパのG1レースに出ることで心を躍らせていました。 今のようにテレビ中継も無いので、結果を知るた…

ロングテールと一口馬主

ネット界隈ではWeb2.0の話が盛り上がっています。仕事上の事も色々考えますが、自分は競馬が専門領域なので、そこと結び付けて考える事が多いです。JRAの馬券販売はマーケティングや宣伝からもロングテールを重視しているように思います。でも、売上は一方的…

関越ステークスは3着

マイネルモルゲンはスタートやや出遅れから後方追走。4角ではかなり離されていましたが、3F37.0秒の脚を使って3着まで追い込みました。道中そう掛かるところもなかったし、あの競馬ができるのならこの秋は楽しい競馬になりそう。いやー、楽しいなあ。何…

相次いで入厩

二頭とも入厩の報せ。現3歳の2頭が遅かっただけに、この時期に入ってくれると少し安心しますね。はやけりゃいいってもんじゃあないですが、遅いよりは早いほうが良いです 。

32戦目、関越S

マイネルモルゲンが明日日曜日の新潟11R関越Sに出走します。柴田騎手の腰痛の具合も今のところ大丈夫みたいで、無事に競馬してくれるものと思っています。調教の時計がよいとか、相手関係とか、去年ハンデ戦だったのが今年はなぜか国際レースになって別…

7/23,関越ステークス出走

マイネルモルゲンが日曜日の関越ステークスに出走します。調教で猛時計をマークしたりと、一定の出来にはあるようなので、新潟で応援しようかな、とも思っていました。でも、日曜日は少しでも体を休める事にします。神山さんたちは現地で応援してもらえると…

新しい資本主義における知識労働者

「知識労働者という資本」を本当に経営の中心にすえた資本主義経営、最近の経営学の書籍などではよくでる考えた方ではあるが、投資家を軽んじ、知識労働者であるエンジニアを最も厚遇するという域にまで達している大企業はGoogleをおいて他はないだろう。 い…

引退へ

マイネルオクテット ……父バブルガムフェロー/母マチカネナナエヤエ 美浦・保田一隆厩舎…… 16日(日)、福島で出走し、16着でした。道中は中団を追走しますが、直線に入ると早くも手応えがなくなってしまい、バテた馬を数頭交わしての入線となりました。…

31戦目、16着完走

マイネルオクテットの新潟8Rは、控えての追走から直線伸びず、16着での入線でした。やはりスリーアウト回避のための8着が目標だったと思いますので、控えての競馬は仕方がないです。これで2度目のスリーアウト、2ヶ月の出走停止と思われます。今後ど…

アイビスサマーダッシュ

毎回牝馬が上位に来ているこのレース。やっぱり斤量の影響が大きいんでしょう。恵量馬は当然重視。あと、1000mと1200mの差は大きいことも重視。少なくとも、距離の割合からして2000mと2400mの違い程度には違います。 昨年の結果からウェディングバレー・テイ…

税務問題でJRA説明会

クラブ法人の税務問題でJRAが説明会こないだナイガイタイムズの1面を飾ったほど(こう書くと大したこと無いように見えるが)の大騒ぎになっているわけで、JRAも情報を出していくようにしているようです。どうでも良いと思っているわけではないという…

明日、31戦目

マイネルオクテットは、明日新潟8Rへ出走します。前走で二度目のスリーアウトか・・と思ったら、2走前に道中不利を受けていたことを考慮されてルールの適用が見送られ、また走ることができます。でも、相当厳しい状況であることは替わりません。 相手関係…

ジャパンダートダービー結果

直前でバンブーエールからに替えたので、ゴール前ではかなり声が出ました。でも相手が内田で安目はがっかり。3着もまさかの他地区馬で3連単にも手が届かず・・・17万かあ・・・バンブーはテンがかなり速くなってしまったので、無理なく進められたフレン…

馬券

直前スケベごころがでてしまった(;^_^A 三連単まであり。

大井

直前に参戦決定。ここへくるとなぜだか気持ちがうきうきします。馬券はサンキューかヤマタケの前のこりでどうでしょうかね

やっぱりだめだあああああ

マイネルアビルテは福島2Rに出走。好スタートからも無理矢理抑えざるを得ず、後方からの競馬。3コーナーくらいから手応えはだんだんおかしくなり、4角ではもうアラアラ。直線はやっとこさタイムオーバーにならない程度で入線するのが精一杯でした。瞬発…

1700m、こなしてください!

福島 マイネルアビルテ 2R 3歳未勝利 父 56 石崎隆之 ダ1700m マイネルアビルテが土曜福島2Rのダート1700m戦にエントリー。東京ですごい手応えで先行しながらもの凄い勢いで逆噴射した印象が強烈なので、この距離はもの凄く不安です。多分1150mに出られ…

函館スプリント惨敗

今頃ですが・・・スタートから全くダッシュがつかず、馬群からかなり離れた後方をポツンと追走。最初から勝負に関わる意志がないかのような内容でした。あれが馬の問題なのだとしたら、やはりもう少し長い距離を使って貰わないと話にならないです。ちょっと…

ラフィアン1次募集出資馬

昨日速達で投函しました。http://www.ruffian.co.jp/05_uma/05116.html16番シクレノンビオスの05、父アグネスデジタルです。アグネスデジタルは全体的に動きが良くてどれか一頭欲しいなあと思ったのと、お金との兼ね合いで1800万の1/100口を申し込みまし…

寛仁親王牌決勝戦

朝になって熱は微熱程度まで下がっていたけど、体は相変わらず重かったのでお休みを頂いてしまった。昼まではぐったり。昨夜のうどんを温め直して食べたあと、本を読んだり寝たり。夕方になってテレビをつけるとジャンジャンジャンと鐘の音が・・・そういえ…

やすみ

昨晩から熱発でぐったり。土曜日から喉が痛かったりしていておかしかったのだけど、月曜は昼から体はだるいわ関節は痛くなってくるわで本格的に悪くなってきた。定時で帰宅して熱を測ると8度越え。それを見ると余計に体調が悪くなった気がして、早めに寝ま…

アメリカンオークス、アサヒライジング2着

アサヒライジングは中団から競馬を進めて4角でじわっと進出。外を回った分先頭からは離されてしまい、2着確保が精一杯でした。アサヒライジング程度の馬で1番人気にしてしまうのはどうなんだろうと思ってみていたのですが、いやいやがんばりましたね。これ…

ダンスインザムード、キャッシュコールマイル制覇

今、早起きしてグリーンチャンネルを見ていましたが、ダンスインザムードがキャッシュコールマイル(G3)を勝ちました。9頭立てから1頭スクラッチで8頭立て。大外枠で、スタートすぐコーナーというコース形態のため7番手に控えざるを得ませんでした。3角…

帝王賞

水曜日は大井競馬場へ行ってきました。カネヒキリなら、アジュディミツオーなど軽くひねれると思ったのですが、アジュディミツオーの強いこと。http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=20&k_race…