来週デビュー!?

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦奥平雅士厩舎……
美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。26日(水)からゲート練習を始め、翌27日(木)に一発で合格しました。まだ発馬がいまひとつで、相手に釣られて出て行くといった状況。これからも練習するという条件付きでの合格です。週末からピッチを上げて乗り込んでいく予定で、来週の新潟、芝1600mでのデビューを目標にしています。

マジか!?

突っ込みどころとしては二つあって、

  • これからも練習するという条件付きでの合格、なんてものがあるんですか?
  • 来週デビューって、本当に仕上がっているんですか?

と言う話。喉がどうとか、いろいろあった馬だけに、そんな簡単ではないと思っていたんです。デビューは喜ぶべきことだと思うんですが、本当に大丈夫?というのもあって、どちらかというと心配の方が大きいです。