2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイWCミーティングのカーリンとフジキセキ産駒

ヴァーミリアンの大惨敗は、まあ色々あったにせよ、力差はあったと認めざるを得ないでしょう。カーリンのあの強さは素直に感動していいものだと思います。先行争いを悠々と追走して直線追い出すとあっさりと突き放しての圧勝。先攻争いした2頭が2着3着だか…

ダビスタの功罪の罪のほう

馬は普通勝つものだと思わせたところ。 ミモーゼもモルゲンもそうだな。 いま馬は勝てないものだと実感しております

反省

電車で行こう、中山へはただしかった

出遅れ

布団内で膠着。発走調教再審査。

ドバイワールドカップデー

26:30のワールドカップまでみるぞー。

今週の予定

土曜:Hオーナーの出資馬オールフォーミーがミモザ賞出走。期待。 日曜:会社の先輩の持ち馬プライドオブキングが中山6R、我がマイネルクラッチが阪神11R出走。 日曜は昼から中山で現地応援予定。

久々に明るいうちに仕事おわた

むかしはこういうとき楽しい気分だったが、いまは多少不安になる。

最近の個人的一口動向

馬名決定 レガシーウィンドの06→マイネルジーク(ドイツ語で勝利の意) ジーク・俺!あと、勢司厩舎に漸く決定。この時期までのびたのはなんでかよくわからないけど、よろしく頼みます。 グレースマリヤの06→マイネレーヌ(フランス語で王妃・女王の意) いいす…

傲慢さが足りないと思っていたけれど

思っていたより自分は傲慢だなと最近思いました。

博打とバクチ

すべて博打であってバクチでない。と思ってます。馬券でさえ。馬券でバクチをするひとを否定するものではぜんぜんありませんが。

ブルーオーシャン戦略

本命に金を突っ込むのは止めろと書いてあった。穴を探す方法も。 ビジネスと博打は似てないようで似ている。似てるようで似てない。 でもそういうメタファはスーツには通じない。

少し癒えた

帰ろう

11着

今日の敗戦はいいわけがしづらい。クラッチ除外といい、あまりよくなかったなあ

いけると思う

気持ちを欲の形で表現してみた

中山へ

疲れちゃったのでいくか迷ったけど、やっぱり中山いきます。今東京駅。ハーティーの一戦より今の一日のぐうたらはどう考えても軽すぎる。

最後の周回

もう少し。とりあえず、こないだハンドルを投げたのは間違いだった。

ウェブ時代5つの定理をよんでる

ゴードンベルすげぇ チームは行動指向 組織は最初から贅肉なしか

プロフェッショナルチーム

大体そうはなってない。つまりチームではなくて組織なのか?

今のぼくは

回りから見るとすんごく格好悪いだろうなあ。あの人みたいに別にがんばってないし、って言えるほどの力も余裕もない。

優勝

会社の先輩の持ち馬であるプライドオブキングの応援に中山競馬場へ。パドックでは内田博幸を立ち上がって振り落とすなどしていてドキドキしたけど、競馬ぶりは大したもんでした。スタートからすんなり外目2番手を確保。直線へ向いても余裕を持った追い出し…

3着

すーっと番手につけ、直線向いてからゆったりと追い出してクビハナの3着。上がりが速くなった分きつくなったけど、それで3着だから力がついてる。順調に使えればいつかオープン馬にもなれるんじゃないでしょうかね。順調に使えれば。武豊先生ありがとうご…

鞍上!

阪神 マイネルクラッチ 10R 武庫川ステークス 4歳以上1600万下 混 57 武豊 たけゆたかだー!!!!! 近況では長谷川騎手となってたんですが、なぜか乗ってくれることになったみたいです。 よろしくお願いします。連絡ありがとうでした。職場で萌えました…

体調

最後まで完調にはならず。布団で寝るか本読むかちょっと競馬みてblog叩くくらいの週末だった。明日の朝には完全に平熱に戻っていることを祈る。

戦後日本経済史

戦後日本経済史 (新潮選書)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (41件) を見る「戦時経済体制がもたらした成長とバブルと停滞」っていう考え方はすごく分かりやすくて…

プログラマー自給率

食糧自給率のことが取りざたされる昨今ですが、その今こそプログラマー自給率という概念を広めてはどうか。

渡辺五郎

渡辺五郎氏(わたなべ・ごろう=元農林水産事務次官)25日、心不全で死去。81歳。告別式は28日正午、東京都中央区築地3の15の1築地本願寺。喪主は妻、純子さん。 次官退官後、日本中央競馬会(JRA)理事長などを務めた。 この人の理事長として…

馬柱の考案者

「馬」休刊が競馬界に与えた衝撃は大きい。1945年創業のホースニュース社は歴史と伝統を誇った。小さなスペースの中に出走したレースの履歴が詰め込まれている「馬柱」を考案したのは創業者の角田二郎社長だといわれている。そういう意味では現在発行さ…

おれのインフルエンザ検査結果

陰性のため、競馬開催に影響はありません。

熱発のため出走取消

体温計こすったりしてません