2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2戦目&デビュー!

マイネルロブソンは土曜日曜新潟で2戦目。前回が力の抜ける競馬だったので、今回は少しだけで良いから前進してほしいです。頼む!マイネルクラッチは日曜小倉でいよいよデビュー戦です。こちらは今までそんなに大きな問題もなく、比較的順調に来たので、ま…

ひとやすみ

一口馬主の鉄則ですが、ちょっとおまちください。平日も書き続けるのはつらひ・・・

一口馬主を楽しむための鉄則(2) - 1勝を喜ぶこと

1勝を喜ぶこと 1勝です。とにかく一つ勝つこと。一つ勝てば、可能性も大きく広がります。未勝利では、9月に引退が待っているし、適条件を使うことよりとにかく競馬に出ることがどうしても優先されます。今の中央競馬では、一つ勝たなきゃ競走馬としてやっ…

一口馬主を楽しむための鉄則(1)

一口馬主というのは、投機です。けれど、明らかに株などの投資とは違います。競馬は娯楽で、そこで走る馬に対してお金を出資するのですから、そこで楽しめなければおかしいし、楽しむべきだと思うんですよ。勝ってお金が入ってくれば楽しいって言うのも否定…

引退!

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 美浦・畠山重則厩舎…… 20日(日)、新潟で出走し、15着に敗れました。ダッシュがつかなかった上に、道中の行きっぷりも案外。直線でどこまで盛り返せるか、気持ちを切り替えて終いの脚に注目したものの、伸…

夏休みと帰省と一口と競馬と

15日から貰った夏休みも今日で終わり。前半はあまりゆっくりという感じでもなかったですが、後半はゆっくり(ぐったり?)できました。本当はサーバの再構築とか、色々勉強したいこともあったんだけど、先送りになってしまいました。熱も大分下がってきたの…

だめだぁ〜

新潟6Rは会社の先輩の出資馬マイネルステルス、神山さんのマイネルアラジン、私のマイネルロブソンと3頭出しの競馬。皆さん力が入ったデビュー戦だったのですが、完走も10着、16着、18着と敗退。マイネルロブソンはある程度前につけて行けたのですが、直…

敗戦

10キロ減が良い方へ出てくれればと思っていたのですが、勝ち馬から3秒4差のビリに敗退してしまいました。やっぱり、喉だとかそういう話は深刻なんだなあと思います。マイネルロブソンの方は何とか良くなって欲しいです。

夏休み

15日から18日に夏休みで田舎へ行っていました。酒をさんざん飲まされ、暑くて寝付けず、どうも体調を崩してしまって帰ってきてから熱発中。週中は出資馬の動向次第で新潟遠征も検討していたのですが、今日になっても微熱が残っている状況なので自宅待機…

W-ZERO3[es]買いました

W-ZERO3が去年でたころから、いいなあと思っていたのですが、先月W-ZERO3[es]が出たのを見て、ここだ!と思い買いました。http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html今日、早速PATで馬券が買えることは分かりましたが、まだ当たり馬券が買えるかどうかは未…

函館2歳S、関屋記念

函館2歳S ローレルゲレイロはデビュー戦1000mで好時計勝ちし、1200mへ伸びての底力を疑問視していたのだが、前走の結果で逆に見直し。ラベンダー賞のハイペースを追走してよく粘っていた。あのようなペースに巻き込まれるリスクは大きくないと考えられ、寸…

セレクトセール高額馬結果

競馬考察ブログ??深い衝撃??:セレクトセールの高額馬分かっていたとは言えこうやって高額馬のさんざんな結果を見ると考えさせられるものがあります。少なくとも、5000万オーバーの馬を買うのはリスクが大きすぎる。金が余っていて、馬を楽しもうという本…