[book][keiba]WIN5本

的中させまくりの著者が教えるWIN5の馬券の買い方。

門外不出! 投票データから分かった! WIN5の鋭い買い方

門外不出! 投票データから分かった! WIN5の鋭い買い方

同じ手法が、この本にも紹介されてる。

事例で出てくるのがが1993年のサンタアニタ競馬場のピックシックス配当。20年前のアメリカの競馬本に日本のWIN5と同じ話が出てくるのが面白い。

競馬探究の先端モード

競馬探究の先端モード


好きなところを引用。

つまり、ピック・シックスを予想するのは、通常の一つのレースを予想する行為とは異なると言うことだ。

(中略)

だが、こういった確固たる自信はピック・シックスでは致命的な欠点になってしまう。自分が選んだ馬が絶対に負けないと思っても思い描いたとおりになるのは稀だし、ずば抜けて強い馬に逆らって対抗できる馬を取り上げても、勝てるのはたまにしかない。

この後に出てくる話も面白い。ピックシックスのうち5つを的中させた6レース目で12万ドルを取り逃したときの話。

分からないことに対してどうやって決断してどうやって責任を取るのかっていう。むずかしい。濃淡つけて開き直るしかないんだけど、それだけだと開き直れない。もうこうなると、精神論を完全に排除した戦術論なんてありえない。仕事もそうかもしんない。いかにデスマを死なずにやりすごしつつ真剣に仕事するか、みたいな。

どうやって決断するかっていうフォームの参考には須田さんの本、精神論っぽい話としてベイヤーみたいな感じ。あわせてどうぞ。あわせないと耐え難い苦痛を伴う敗北を味わったときに対処できないよ。