2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画 podcast化 on ruby

youtubeの動画はListPodでPodCast化して見ていたんだけど、ニコニコ動画は一つ一つ落としてiTunesに取り込んでいたことがあった。それplaggerでできるよ、っていうのは知ってたんだけど、どうもplaggerを使いこなす気になれなくて放ってあった。けど、このあ…

オリジナルデザート出資理由

牝馬 牝馬は層が薄い条件で走れる。特に1800m以上はとくにそう。その中距離に限って重賞路線が整備されているし、この馬はその中距離以上に適性があるだろうから、なんとかコツコツ稼いでくれないかな。 安い 1200万は魅力的 厩舎 中村先生は信頼感あります…

第14回秋華賞

◎ジェルミナル ○クーデグレイス △モルガナイト △ワイドサファイア △パールシャドウ △デリキットピース △レッドディザイア ×ブエナビスタ ×ブロードストリート ×ミクロコスモス ×ホクトグレイン ×ワンカラット ×ヴィーヴァヴォドカ去年と一緒で、やっぱり京都…

オリジナルデザート*リンカーン

オリジナルデザート08に一口応募しました。満口にはなっていないので、買えているでしょう。 出資理由などあとで書く。

電車をまつあいだに

読了。やってみたらうまくいった、それを体系化した的な感じ。

ラフィアン特別募集

今年ラフィアンは2次募集を行いませんでしたが、特別募集を12頭行うことになりました。1次募集は抽選除外だったので、まだ一頭も買ってません。1次の残りか、ここで買うか。牝馬って言う方針で検討していて、牝馬にも好きな馬がいるけど、牡馬にも気に入った…

生後3週間

子供が生まれて3週間、退院してから2週間です。その後も各方面からお祝いの言葉をちょうだいしております。 大変ありがとうございます。夜泣きも特にひどくもなく、ただ小さくて体力がないところに苦労しています。あと、女の子なのに自分とえらく似ており非…