2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明けの現場からこんにちは

結構久々に仕事で徹夜しました。朝方は結構きついですね。自分の作業はそれほど無くて、どちらかというと状況把握や方々への報告が仕事なのですが、それでもきつい。作業してる人はもっと大変だろうなと思いますので、もうちょっとがんばります。作業自体は…

内田でダービー卿CT出走!

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東・中村均厩舎…… 栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。もたれるくせは相変わらずながら、同馬らしいしっかりしたフットワークです。馬体に若干の余裕はあるものの、次第…

そうもいかず

早く帰れれば・・・なんて書いてたけど、やっぱりそういうわけにはいかず結局タクシーでの帰宅。明日から明後日にかけて徹夜なので、今日はなんとしてもさっさと帰って寝だめに持ち込みたいなあ。頭痛は、仕事してるうちになんか直っちゃいました。なんなん…

月曜日

今週は仕事で一大イベントがあり、頭数が足りないので自分も直接マシンをさわって作業したりします。ずっと緊張感が続くので、うまく息を入れながら何とか距離を持たせようと思います。頭痛があんまり良くならないのですが、どうやらただの肩こりなんじゃね…

休養

金曜日、朝から頭が重い感じ。前日に鼻炎の薬を飲んで副作用が強かったので、その影響かなとおもってそのまま出勤。ところが昼過ぎからどうも体が火照ってきて体の節々が痛くなり、頭痛もしてきて、これは風邪と認定しました。来週は徹夜作業もあり、緊張感…

中京11R 第36回高松宮記念

シンボリグランは強いと思う。前走は出遅れて直線はイン突き、前が壁になって仕掛けが遅れた分の3着。CBC賞でも好位から器用に立ち回って凌ぎきった競馬。瞬間的に脚を使える馬ではないので中山コースではワンミスが命取りになったが、中京のようにスム…

ドバイ・ワールドカップ・デイ特集

これかなり楽しみにしています。乾杯できるように酒を用意してレースを見ます。オッズは下記のウィリアムヒルを参照しました。 http://www.willhill.com/iibs/EN/allsportsandcoupons.asp?sport=HR ゴドルフィンマイル 22:40発走 ユートピアは5番人気7倍。…

競馬とは、人と人との話でもあって。

人間いろんな人と関わりながらでなければ生きていけませんし、人とのつながりの中で得られたことをまた他の人へ表現していくことの繰り返しが生活の一つのプロセスなのではないかとも思います。競馬場もまた一つのゴミ溜め社会で、その中にはいろんな人がい…

ゲート試験へ

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 美浦・畠山重則厩舎…… 美浦で調整中。角馬場でダクをこなしてから、キャンターで2000mDコース(ダート)を2周し、その後にゲートへ向かうメニューが組まれています。鋭いダッシュとはいえないもの…

転厩

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 美浦・畠山重則厩舎…… 先週、単走で4ハロン56秒の強めの調教を消化しました。狭い気管が影響し、息づかいこそ荒かったものの、バテずにゴール。脚さばきも素軽くなってきたように見えます。美浦の畠山重則厩…

追加

阪神がまだ雨のようなので、ディープインパクトは外していきます。雨でグリップが弱くなればわからない。あとは阪神8レースのピーニョリブロ。前走の組は色々穴あけてるので。

言い訳

予想を書くときには、なにかしら自分なりに考えたことを書きたいと素人の割に粋がって考えているわけで、なかなか大変なものです。普段は予想を書くのは自分が買いたいと思ったレースで、ある意味で自分の土俵で予想しているので、その辺は若干ずるくやって…

入厩!

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東・中村均厩舎…… 8日(水)にMサルウェーとスピード調教を行いました。後方から追いかけて相手を交わす際、ハミを抜いてふわっとしたものの、貫禄を見せて先着。ほぼ満足のいく状態に整っていま…

覚悟

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 美浦・畠山重則厩舎…… 美浦で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。些細なことに動揺することもなく、落ち着き払った態度です。慎重にペースアップしていますが、いまのところ歩様はスムーズ…

韓国のノミ屋摘発

>>韓国ニュース>>>社会>>>住宅街に数百億の私設競馬組職摘発">住宅街に私設競馬場を作り、馬券数百億ウォン相当を販売して来た一団が警察に逮捕された。 私設競馬場とありますが、私設馬券売り場の間違いでしょう。きっと。外れた場合の返金が20%というのは…

ドバイの人もKurabu-Houjinsを知っていた!!

According to the JRA there are currently upwards of 2,400 registered horse owners in Japan, consisting of 2,074 individual owners, 333 corporate owners including 19 Kurabu-Houjins (profit-making ventures for horse ownership with typically …

3/11.12の中央競馬

土曜日から。中京10Rのニシノビギンは、マイペースで先手を取って3着。やっぱりこのクラスなら展開を味方に勝ち負けできる力はある。けど、人気になってまでねらえる馬じゃないのは今回の3着を見て感じることですね。馬連が1-3着になってしまったのは残念…

日曜日の中央競馬

中京9R4歳上500万下 休み明けだがアジャリ。前走はニシノビギンやグランプリオーロラと競り合ってハイペース。ラストはバッタリだった。元々このクラスでも2着を続けていた馬で、1200mも苦にはしない。いきなりでも人気になる前に。近走からオデット…

厳選2鞍

厳選っていうより、苦し紛れの二鞍ですが・・・ 中京10R美濃特別 芝に戻ってニシノビギン。ダートも悪かったし、先行した所を外から2頭にハイペースで行かれて突っ張る形。やがて引いて3番手を追走したが、そこまでに脚を使いすぎた。芝で余裕を持って先…

競艇場にメイドカフェ

三国競艇、開設52周年記念競走 G1北陸艇王決戦のファンサービスとして、特別観覧席にメイドカフェがオープンしましたので、お知らせいたします。メイド衣装を着た癒し系スタッフが、来場者のオーダーを伺い、飲み物をお手元まで運んでさしあげるサービス。メ…

重賞勝ちの記念撮影枠が20名に拡大

http://www2.shadaitc.co.jp/coffee_break/series_report/top/main.asp?article_id=96上記吉田照哉氏のコラムに拠れば、重賞レースに限りクラブ会員の口取り参加が20名に拡大されるそうです。ラフィアンなども追随しているんでしょうか?自分は全然知らな…

自分が日本代表となるとき

ゴドルフィンマイル(22:40発走予定) (ユートピア号出走予定) U.A.Eダービー(23:15発走予定) (フラムドパシオン号、ガブリン号出走予定) ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(23:55発走予定) (アグネスジェダイ号出走予定) ドバ…

予定を白紙に!

マイネルモルゲン ……父マウントリヴァーモア/母モーニングタイド 美浦・堀井雅広厩舎…… 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。右前脚の球節に若干の微熱を帯びている状態。筋肉痛を発症しているようで、背中…

順調に調整中

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東・中村均厩舎…… 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。23日(木)、栗東に再入厩する予定。4月2日(日)、中山のダービー卿チャレンジトロフ…

花粉症

一昨日春一番が吹いた日から発症しました。昨日までは薬を飲んでいたのですが、今朝はマスクをして通勤したらずいぶん楽でした。子供の頃からの鼻炎の経験上、午前中にハナが出始めると一日出っぱなし。粘膜が敏感になってしまうのか、薬を飲んで止める以外…

ラフィアン3歳勢特別戦2勝

いつも岡田社長が走らない走らないと言っていますが、今日は勝ちました。3歳500万特別を2勝。今日弥生賞に出走するシュピールを入れて2勝馬は3頭になりました。こちらはボニータやアビルテがまだデビューしていないような状況なので、うらやましがり…

中京二鞍

中京10R寒狭川特別 7ロングゴージャス。前走はハイペースで先行馬に苦しい展開。テンも速いし、道中も12秒そこそこのラップを刻み続けて直線は沈んだ。新馬戦の逃げ切りを見ても分かるとおり、スローでの先行ができればロングスパートで押し切る持続力はあ…

flying the flag for Japan

Seeking The Dia, trained by Hideyuki Mori, has finished runner-up to Kane Hekili on his last two occasions, in the Japan Cup Dirt (Gr.1) and the February Stakes (Gr.1), will also be flying the flag for Japan at Nad Al Sheba Racecourse on 2…

馬具装着&ダービー卿チャレンジトロフィーへ

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東・中村均厩舎…… 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。右手前で右にもたれる悪いくせを直すため、サイドレインと呼ばれるを馬具を試すことに。腹…

再入厩

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 栗東・目野哲也厩舎…… 関東に転厩することが決まり、28日(火)、真歌トレーニングパークを出発しました。美浦の検疫厩舎には1日(水)の早朝に到着。午後3時すぎには畠山重則厩舎に移ります。心身と…