3/11.12の中央競馬

土曜日から。

中京10Rのニシノビギンは、マイペースで先手を取って3着。やっぱりこのクラスなら展開を味方に勝ち負けできる力はある。けど、人気になってまでねらえる馬じゃないのは今回の3着を見て感じることですね。馬連が1-3着になってしまったのは残念だけど、あくまで単複、アタマできたときに儲けられる馬券を狙っていたので仕方ない。複勝4倍で元取りでした。

中山最終のリーディングエッジは予想外に35秒台での逃げ。これならクリアエンデバーの追撃は振り切れる。これで昇級ですが、ダート短距離の準オープンになるとなかなか層が厚いのでもうちょっと上積みが必要そう。馬券では狙えなそうです。

日曜日。

中京9Rはムーランルージュの逃げをアジャリが外を回って追撃。できたか!とおもったところをさらに大外からニホンピロリビエラがはさまって、馬単220倍ハナ差1着3着・・・。アジャリの敗戦は仕方がないと思うのですが、ムーランルージュブリンカーをつけてから逃げられれば好走というのが決まっていたので、こちらの単勝くらいは持っていて良かったと反省。たったそのくらい馬券が振れれば、3連単25万馬券もそう遠い話じゃないので、その辺ちゃんと考えられないと行けないですね。

中京最終のテイエムオアシスは出遅れで終わり。今後も人気がないと思うので、少しずつ買い続けよう。

書いていなかったフィリーズレビュー。一緒に中山へ行っていた神山さんとサンヴィクトワール阪神1400は違うんではないかという話になり、これを切っての3連複フォーメーション。エイシンアモーレも引っかけて今年初めての万馬券でした。ユメノオーラアルーリングボイスから買っていたのですが、このくらいユメノに人気がないのならもう少し厚めにしても良かったか。でも、エイシンにこんなに票が集まっていたのは誤算。もうちょっと楽しい配当かと思っていたのですが・・