2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第133回天皇賞(春)〜ディープにだって穴はある

やっぱり、天皇賞はスタミナ勝負だ。普通、菊花賞や春の天皇賞では、スタミナタイプの馬が重視される傾向にある。血統面やレース内容から長距離適性が見られる馬は穴人気になることが多い。でも、今回の菊花賞は適性を上回る強烈なイメージで一番人気が決ま…

週末の予定

明日は会社の同期の披露宴に出席のため神戸へ。実は結婚式とか披露宴とかに出席するのがはじめてなので、ちょっと緊張。大阪で一泊して、日曜日は淀へ突撃です。ディープインパクト出走で激混み必至ですが・・・今日中に枠順未確定のままで日曜版出馬表を印…

まあじゃんほうろうき

上下巻読了。とにかくおもしろい。西原理恵子ぐらいの人間がおもしろくしようとしたらここまではいくというようなものですね。最後の解説にも載っていた、ギャンブル場の人間関係というのはオトナのつきあいではなくて、欲丸出しの世界で、そこが居心地が良…

IMEの起動キーでわかるトシの差

IME(漢字変換モード)をオンにするとき、 * 比較的若い人:「半角/全角 漢字」キーを押す * 比較的若くない人:Altキーを押しながら「半角/全角 漢字」キーを押す !!若くないぞおれ。

ウェブ進化論

読んだ。ベストセラーで誰でも読んでいる本だけれど、「あちら側」「ロングテール」等の言葉自体がネット上のコミュニケーションにおける教養となっているような気がしたので読んでみた。このblogだって、一日30アクセスくらいだけれど、巨大なインターネッ…

アンタレスステークス&フローラS

直前ですが・・・ 京都11RアンタレスS ◎サカラート ○ピットファイター ▲オーガストバイオ ▲クワイエットデイ △ベラージオ △カフェオリンポス △エンシェントヒル ×フィフティーワナー ×フィールドルージュマーチステークス上位組対その他。上がりのかかる中…

現場で見ることができたこと

今日はマイネボニータで検索してきてくれる人が多いので、自分も色々検索してたどり着いたblogにtrackback しかし冷静になって思うと一つだけ救われた事がある それは何故か強豪揃いの東京でデビューしてくれたおかげで最初で最後の勇姿を生でちゃんと見る事…

今日という日を忘れまい。

6Rの競走中止 12番マイネボニータ号(松岡 正海騎手)は、他の馬に関係なく故障を発症し、最後の直線走路で競走を中止しました。 馬 :左手根骨粉砕骨折 ※予後不良 騎手:異状なし 最悪の結果となってしまいました。坂上で止まったボニータが、馬運車で…

競馬場着

入れ込みすぎて開門に間に合ってしまいました。

デビュー戦出馬確定

マイネルアビルテ 土曜東京2Rダ1300m 相手は正直言って弱いと思うけど、今回ばかりは相手関係よりはもうアビルテ自身が普通に走れるのかどうかという戦い。祈るような思いです。 マイネボニータ 土曜東京6R芝1600m牝馬限定 エアマグダラなど強い馬はいる…

休み

昨日あんまりテンションが上がってオーバーヒートしたのと、アビルテ/ボニータの口取り申し込みのために(^^;今日は年次休暇取得。プログラムを書いたり、本を読んだり・・・悪くない一日。

出走予定出たー!

http://www.ruffian.co.jp/denma/denma_yotei.htmマイネボニータは土曜東京6R芝1600m牝馬限定、マイネルアビルテは日曜府中2Rダ1300mに出馬投票すると!まだ水曜なのに、テンションが上がりっぱなし!週末まで体力が持つか疑問!とにかく普通に競馬して…

ドバイ開催の7重勝払い戻しは150万円

Pick 7 results ドバイでは馬券が売っていないという話ではありましたが、Pick7(7重勝)はやっていたようです。以前、ロールスロイスなどが賞品として当たる予想券が入場者一人に1枚もらえるという話はあったのですが、現金での払い戻しになっているのですか…

全滅してみて初めて分かる

地面をはいずり回って構築したオリジナルのワールドマップこそ、リアル世界で価値があるものだと知って貰うしかない。 いや、若者(だと思っている)の立場で言って、本当にそうだと思った。いっぺん死んでみたらいいんじゃないかと思う。そのとき、本当に一番…

皐月賞-きさらぎ賞組先行馬で波乱

好位からそつなく乗った石橋騎手メイショウサムソンが抜け出して快勝。2着のドリームパスポートは内々で我慢してラチ沿いをスルスル伸びる競馬。どちらもとてもいい騎乗だったと思います。見応えのある、痛快な競馬ではありました。甘いのは自分の予想です…

スローペースで惨敗

一口馬主というのはなかなか図々しいというか、欲深いもので、一つや二つ買ってくれれば十分とは言っていても、実際に重賞やG1レースに出てみたりするとなんとか勝ってはくれないかと思うものです。マイネルハーティーだって、今年の3戦を見れば重賞クラ…

第66回皐月賞-力勝負ならサクラメガワンダー!

ここ3年、レースの上がり3Fが34秒台となる皐月賞が続いている。中山競馬場の馬場が良くなったことなどの影響だろうが、今年ばかりはそれはなさそう。降水確率80%の気象庁予想を信じ、重馬場での底力勝負の皐月賞と決めてかかる。弥生賞はサクラとアドマイヤ…

競馬関連2.0もろもろ

競馬1.0から競馬2.0 [競馬1.0]会社でネット見てばかりの先輩がブログに競馬について書いてて痛かった ↓ [競馬2.0]会社の上司が競馬2.0とか言ってて「意味わかってんのかな」と思う [競馬1.0]競馬は自分をときどき後ろ向きにさせる ↓ [競馬2.0]常に前向きな思…

相次いでデビューか

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 美浦・畠山重則厩舎…… 美浦で調整中。角馬場を経てAコース(ダート)に入るメニューをこなしています。畠山重則調教師は「何も悪いことをしないし、素直な馬です」と話しており、中間は調教を強化し、タイムを…

今後の出資馬出走予定

勝手な予想を含みます。 マイネルハーティーのマイラーズC登録は本気でしょうか? 金杯→ニューイヤーSの連闘に比べれば分からないではないですが・・・ マイネルモルゲン 休養中。予定無し マイネルハーティー 4/15マイラーズCに登録(マジで!?) マイネル…

マイネルスパークルの勝利と競馬のロマン

今日は神山さんがマイネルスパークルの山藤賞に臨場すると言うことで現場に帯同。後方から徐々に上昇してゴール前きっちり差しきる内容で2勝目を挙げました。ゴール前は会員さんが狂喜乱舞。(マイネトップレディの会員さんもいたと思うのでなんでしたが。…

エイプリルS

マチカネキララが圧倒的な人気。この馬は本当にいい瞬発力を持っている馬で、脚が速いが、その力をいつでも出せるかというとそうではない。今回の中山2000mは向いている条件ではないと思う。やっぱり府中の長い直線でトップスピードを活かした末脚が持ち味だ…

第66回桜花賞

土曜日の阪神競馬を見るに、芝コースはかなりパワーがいる様子。ゴール前は足が止まりながらゴールにもつれ込む競馬になっている。やっぱり桜花賞だから、みんな勝ちたい競馬なので、自信のある馬は早めに仕掛けて力を出し切りたいはず。そうなるとゴール前…

ニュージーランドトロフィー/阪神牝馬S他

中山11Rニュージーランドトロフィー ここはマイネルスケルツィで仕方ない。新馬の頃からこの馬の方向性というのは変わっておらず、ものすごく速い切れ味はないけどもスピードと持久力を備えているというもの。だからジャリスコライトにもマチカネゲンジにも…

システム開発祭り

仕事を忘れたときに仕事ができる。 仕事だと思うとやってられない。これは祭りだ。・・・テレビで、スタジオジブリのプロデューサーがこんなことを言っていました。炎上したプロジェクトを、ただの仕事だと思っていたら確かにやってられないですよ。これから…

順調に調整中

マイネルオクテット ……父バブルガムフェロー/母マチカネナナエヤエ 美浦・保田一隆厩舎…… 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。左前の球節に微熱を持つことがありますが、調整には支障のない程度。左前の出…

ニューマーケット競馬場のラップタイム

http://dayatom.com/blog/chika/archives/000974.htmlニューマーケット競馬場は良だろうがなんだろうがバテ合い。ヨーロッパの競馬というと十把一絡げにスローペースからのたたき合いという向きもありますが、少なくともこれを見る限りではそれは正しくなさ…

ついにデビューの見込みが!

マイネボニータ ……父アドマイヤベガ/母ボニーロッホ 美浦・畠山重則厩舎…… 美浦で調整中。1200mの坂路と1370mダートコースで乗り込まれています。スタートダッシュはそれほど速くなかったものの、ゲート試験を無難にクリア。攻めを強化して息を整…

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について:@nifty">http://support.nifty.com/support/tty/index.htm高校2年生の時から、ニフティサーブでパソコン通信をしていました。よくよく自分の人生を考えると、NIFTYという世界の中でわらしべ長者的にコミ…

為す術無し

日曜日はマイネルハーティーの応援で中山競馬場まで出張っていましたが、10着に負けてしまいました。11秒台前半のラップがゴールまで続くという展開では、最後方から差しきるのは難しい。1日6勝を果たした内田博幸もこれでは手が出せませんでした。力不足…