皐月賞-きさらぎ賞組先行馬で波乱

好位からそつなく乗った石橋騎手メイショウサムソンが抜け出して快勝。2着のドリームパスポートは内々で我慢してラチ沿いをスルスル伸びる競馬。どちらもとてもいい騎乗だったと思います。見応えのある、痛快な競馬ではありました。

甘いのは自分の予想ですね。

単純にラジオたんぱ杯のレベルを評価して、きさらぎ賞のレース内容についての見方がぬるすぎました。きさらぎ賞4着のグロリアスウィーク弥生賞で2着していたし、3着マイネルスケルツィはNZTを圧勝、5着アドマイヤメイン毎日杯勝ち。

さらに皐月賞サニーブライアンダイワメジャーの例からも基本的に前から穴が出るもので、メイショウサムソンからの馬券と言うのは当然考えられた線でした。事前の調査と想像力の不足です。

反省して、ダービーで巻き返します。