2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特別登録

中京の恵那特別へ登録しているのですが、フルゲート18頭に60頭登録。尾頭橋特別に至っては110頭登録です。中山・阪神には古馬500万特別は組まれていないので、中京へ大挙登録になっています。また来月になれば2場開催になるので、今の内に使えたらい…

ジャパンカップ

超ハイペースでゼンノロブロイ以下みんな足が止まってしまい、サバイバルレースに生き残ったアルカセットが坂上先頭。インをジグザグ走行で差し込んだハーツクライがハナまで迫った所がゴールと言うレース。いやはやすさまじいレースでしたね。勝ち時計の2.2…

経県値マップ

見かけたので何となくやってみた。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40414131345455300011355014433000140000040030000これの競馬場版・・・なんてやってみてもおもしろくないか。

キャピタルステークス出走

単勝は10倍程度。フォーカルポイントやオレハマッテルゼが人気を集めているようです。同コースで好走したマイルカップの上位馬は、重で好走している傾向がありますね。オープンでこれだけ走っているモルゲンでも、33秒台であがったのは武豊で勝ったポート…

ジャパンカップ

どうも、府中の馬場はだいぶ上がりが掛かってきた。最終週になって、だいぶレース展開も替わってきたようだ。距離も伸びるし、各馬積極的に出るとも考えられる。今回は、天皇賞のような32秒台の末を争うような競馬にはならない。上がりは35秒台と読んでそ…

マイネルハーティー@マイルCS

京都、ネクタイ締めて、行って参りました。ハットトリック→ダイワメジャーという結果から考えると1600びっしりの能力が求められた競馬だったのだろうと思います。ハーティーは15着と思わしくなかったのですが、瞬間的な性能しか持っていないハーティーには仕…

近況

マイルCSが終わってから、予定が立て込んで残業ラッシュとなっておりました。週終わりになってペースが落ちたので、ちょっと空いた更新。

明日は京都競馬場でマイネルハーティーを応援しに行きます。私はマイネルハーティーの出資者ですが、ハーティーの力や適性については冷静に、自分なりに評価できているつもりです。だから悲観も楽観もしていません。この馬なりの結果が出ると思います。そう…

神山さん出資のスパークルの応援に行きました。結果はフサイチリシャールの圧倒になすすべもなく敗退でしたが、今回の上がりは現状のスパークルの限界を超えていると思うので、馬場状態や相手関係が替わればもう少しやれるはずでしょう。ホープフルステーク…

マイルCS

デュランダルは強い。昨年のG1二戦、前走のスプリンターズステークスの内容を見ても、ゴール前のトップスピードは群を抜いている。この馬の単勝1.6倍には何の異論もないし、抵抗もしない。 このレースは2番人気になっているラインクラフトの取捨に予想の…

中央場所の出走制限について

6歳以上馬の東京競馬、中山競馬、京都競馬および阪神競馬(平成18年度においては第3回中京競馬を含む)における平地競走の出走制限について、以下のとおりといたします。 『6歳以上の収得賞金200 万円以下の馬は、東京競馬、中山競馬、京都競馬および阪…

○地についての扱いの変更

○地の出走制限について、以下のとおりといたします。 『本会の競走馬登録を受ける○地のうち、競走馬登録のとき地方馬登録を受けていた期間の収得賞金が2歳馬で200 万円以下、3歳以上馬で500 万円以下の馬は出走できない。』 認定競走を勝っていても、20…

収得賞金についての変更

4歳夏季競馬以降については、4歳春季競馬までに獲得した収得賞金の2分の1とした額に、4歳夏季競馬以降に獲得した収得賞金を加算した額を新しい収得賞金といたします。 ただし、平成18年度夏季競馬開始時点におきましては、4歳以上の全ての馬について…

発表を馬主の立場から考える

といろんなことがあるかなと思うんですよ。

開催日程

来期番組の日程や重賞についての発表がありました。各路線のローテーションなどは下記がわかりやすいのでご参照頂くとして・・ http://sports.2log.net/mdenka/archives/blog692.html重賞については、阪神カップはハーティーで勝てるかな、と言うくらいしか…

マイルCS出走

昨日、お客さんと打ち合わせの最中でしたがそれを抜け出して電話をかけまくり、口取り権確保。新幹線の切符も確保済み。鞍上は安藤先生に決定済み。後は勝つだけであります。 ・・・まあ、無理でしょうけども、競馬は楽しみです。

マイルCS出走馬

アドマイヤマックス、ウインラディウス、サイドワインダー、ダイワメジャー、ダンスインザムード、テレグノシス、デュランダル、ハットトリック、メイショウボーラー、ラインクラフト、ローエングリン・・・この豪華メンバーは、マイネルハーティーに対する…

馬券の結果

アドマイヤ、オースミハルカ、ウイングレット、マイネサマンサを1番目2番目に塗った3連複フォーメーションだったので当たったのですがドのつく安め。スイープトウショウは3着ならあるかなと思って塗っているので、当たっただけ良かったです。

エリザベス回顧

いやあ、スイープトウショウは想像以上のスタミナを身につけていますね。宝塚記念でそれを見せてはいたんですが、そのレースぶりから逆に遅さを懸念してしまいました。現在の牝馬で最高級のスピードとスタミナを兼ね備えた馬だと思います。折り合ったときの…

エリザベス女王杯

明日は午後から府中。久々にPOGのグループで集まります。POGは先週のブラックチーターが負けてしまって思わしくない状況。未デビューが多いので、これから何とかなるといいのですが・・・。エリザベス女王杯は、やはりペースが鍵。牝馬の2200m戦と言うこ…

休日出勤

今日は発注先がシステムテスト中と言うことで、何かあったときのために事務所に待機し、障害発見の連絡があれば連絡票を起票しておくという仕事。というわけで、孫請けの人たちがプロジェクトルームとして使っている部屋へ入り込んで少し直接会話。曾孫受け…

re:SI業界は建設業界に似ているというのは本当か?

http://blogs.itmedia.co.jp/pina/2005/11/post_8b60.htmlなにが似ているのかというと、「来た仕事を安く丸投げして儲ける」という構造のことな訳です。私の勤務する会社はこの丸投げ構造のほぼ頂点にいる会社なので、これについては実感してます。(丸投げ…

来年、夏競馬にボーナスシリーズ

東スポによると、夏の短距離重賞(函館スプリントS、アイビスサマーD、北九州記念[距離変更]、キーンランドC、セントウルS)と中距離重賞(七夕賞、函館記念、小倉記念、札幌記念、新潟記念)に対してポイント制のボーナスシリーズとするらしいです。優勝馬…

弱った・・

以前猛烈に忙しかった頃はこんなに体調を崩すことはなかったのに、多少ペースがゆるむとなぜこんなに簡単に風邪を引くんでしょうか。受験生はインフルエンザにかかりにくいとか言いますが、デスマーチは体力は弱っても気力で風邪を引かせないものなのでしょ…

体調

今日は朝から鼻水が滝のように流れていて、いつものアレルギーかーと思っていたのですが、午後から鼻が詰まり始め、会社を出てJava界のお祭り、JavaOneへ言ったらアタマがぼうっとし始めました。で今帰宅したら37.3度の微熱・・

マイネルアットーレ ……父マイネルラヴ/母スターアクトレス 栗東・西浦勝一厩舎…… 栗東で調整中。厩舎の周りを歩かせる程度の運動をしています。マイソールサウンドと行った2日(水)の追い切り後、右トモの送りがぎこちなくなりました。ギャロップ中に脚を…

競馬終了後の川崎駅の一コマ

「だからな、競馬ってのは情報が大事なんだよ。だってそうだろ?馬のそばにいるやつが馬のことを一番分かってるに決まってるじゃねえか」会社帰りの川崎駅で、セカンドバッグ+派手な色のシャツとジャケット+金のネックレスという典型的なオッサンが若い兄…

研修

今日明日は会社の研修です。事前の性格診断でグループ分けされているようなのですが、自分とこだけ女性が少ない・・・

追記

須田鷹雄氏が既に触れていました。 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=70345&log=20051105 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=70345&log=20051104確かに、いつもJRAの競馬を見ていた自分にとってはあの枠入れの流れは不自然に感じました。JR…

ソフトウェアのシンプルさと西原理恵子

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/nagile/nagile02/nagile02_02.html サイバラのある漫画に、数値などの具体的なところは忘れたが、こういうような式が載っていた。1+1=2 123×456=たくさん 12÷34+56÷78=そんな問題を解かなければならない状況に自分を…