競馬終了後の川崎駅の一コマ

「だからな、競馬ってのは情報が大事なんだよ。だってそうだろ?馬のそばにいるやつが馬のことを一番分かってるに決まってるじゃねえか」

会社帰りの川崎駅で、セカンドバッグ+派手な色のシャツとジャケット+金のネックレスという典型的なオッサンが若い兄ちゃんを捕まえていました。酒を飲んだ帰りのようです。

「それがあれば競馬はふつう負けねえよ」
「あとな、兄ちゃんは点数買いすぎるよ。手を広げすぎると儲けが薄くなっちまう」
「明日も来いよ?もう少し資金があった方が確実だぜ」

なんだか若い兄ちゃんが妙に素直な返事をしていたのでちょっと心配になりました。

コーチ屋も、こんな風にアフターするもんなんですね。手厚いなあ。