2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤケ酒

1月末で異動になった元・私の教育係の先輩へグチメールを流したところ、 飲みに誘ってくれました。 この人、技術的スキル、部下や上司、プロジェクト全体のマネジメント、気配り、自分の身の振り方もきちんと先々まで考えて手を打っているというすごい人で…

仕事

インフルエンザ以外に、風邪、新婚旅行その他で全員休み。そして出勤しているのは発注先の3人と私だけ。 押し出されて先頭どころか、単走になってしまいました。 そんなもん、仕事になるかー!

フェブラリーステークス

アドマイヤドンの出遅れについては、ああいうリスクが常にあるのが競馬だったということですね。出遅れなかったら差しきっていたかというと、そうではないと思います。 スピード馬場になったことは認識しているのに、メイショウボーラーの評価を無理に下げる…

フェブラリーステークス

メイショウボーラーが現時点で単勝1.8倍の圧倒的な人気。 ダート代わりで2度圧勝劇を演じたことから、 王者アドマイヤドンを差し置いての1番人気である。 この馬の特徴はスピードというより、長く足を使い続けられることであり、 スピードで先制して早めに…

休日出勤

東京開催もオーラス週だというのに、なぜか会社の席にいます。 社員食堂でご飯を食べたら、凄く混雑していて、自分は一人ではないんだと実感ができます。インフルエンザで倒れた方の席には、飲みかけのお茶ペットボトルがおいてあるのですが、これを飲むと1…

近況

ご無沙汰しています。動いているプロジェクトがにっちもさっちもいかなくなり、 残業/休日出勤が増加していました。なんとか上司を説得して再度顧客に機能段階リリースのお願いを 行うことになり、そこに一縷の望みを託しています。