ヤケ酒

1月末で異動になった元・私の教育係の先輩へグチメールを流したところ、
飲みに誘ってくれました。


この人、技術的スキル、部下や上司、プロジェクト全体のマネジメント、気配り、自分の身の振り方もきちんと先々まで考えて手を打っているというすごい人です。前に動くエンジンもものすごいのに、コーナリングの巧さや馬群を捌く器用さ、他馬との競り合いにも強いという人物。こんな人が私の教育係だったことはすごく恵まれていたことだと思います。


今、私は厳しい状況でつらくなってグチグチしていますが、この人が一番すごいところはどんなに厳しい状況にあっても人への気遣いを忘れないことです。


異動した今でも気にかけていただいていて、非常にありがたく、感謝しています。