一口

ここへ来て、出資馬達が続々と結果を出してくれています。

まず、マイネルハーティーのG2勝ち。内田博幸騎手の思い切ったレースぶりとうまい捌きで大外一気に差し切りを決めました。活躍すればするほど、故障が怖いので、あとは何とか無事に本番へ駒を進めて欲しいです。

マイネルシュネルの久々の連対。
引退をにおわすコメントも出ていただけに、この活躍はものすごくうれしいです。

屈腱炎から1年ぶりの復帰戦を迎えたマイネルドレスデンも、その姿を始めて関東で見せてくれました。結果は7着でしたが、緒戦としては十分すぎるものでしょう。あとは無事に、再発無くということを祈るばかりです。

障害入りしたマイネルアルマーダも、5着、6着と成績が安定してきました。この馬も、事故なく競馬ができていればそのうちもっと上の着順が望めるのではないかと期待しています。

マイネルオクテットも、特別戦で2着入賞。続くレースでは崩れてしまいましたが、新馬勝ち以来の連対で、非常にうれしいです。

マイネルモルゲンが以前の捻挫を悪化させてしまい、ダービー卿CTを回避せざるを得なかったのが残念でした。怪我の状況が分からないのですが、治ってくればまた元気に走ってくれるでしょう。マイネルアットーレも熱発でコンスタントに使えていませんが、こちらは長い目で見たいと思います。騎手を換えてくれさえすれば・・・

いずれにしても、また楽しい春シーズンが迎えられそうです。

2歳馬の名前も決まり、デビューが待ち遠しくなってきました。楽しみは尽きませんね。