2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報

マイネルアットーレ ……父マイネルラヴ/母スターアクトレス 栗東・西浦勝一厩舎…… 真歌トレーニングパークで休養中。馬房内で静養しています。坂路でのキャンターを再開したところ、27日(金)の調教後に左後脚をかばうようになりました。腫れと痛みが解消…

共有クラブはこう選べ

先日会社の先輩と一口馬主談義をしていたときに話になったのですが、ラフィアンと社台というのは根本的に違う会社だよなーという話がありました。共有馬主クラブという業態で同じくくりにできるようなもんじゃないと思います。下記はかなり推測や勝手な発言…

その他注目1/29

京都7R シアトルバローズで大丈夫そう。極端にかぶらなければ、相手をインディドライバーとウォーターポロに絞って買い。 小倉8R 芝に戻ったショウナンドライヴ。休み前の芝3戦は上がりの速い競馬になってしまい、不発だがその前の函館2戦ではしぶとい…

根岸ステークス

初日の東京ダートは昨秋の開催より1秒以上時計が掛かっている。サンライズバッカスは盛岡のダービーグランプリでもカネヒキリに食い下がっており、今回のような馬場でも適性に問題ないと見る。逆にトウショウギアやメイショウボーラーなどのスピードタイプ…

ラフィアン3次募集

でもまぁ見るだけ見てみますかね。ほほぅ、チーフベアとキングヘイローね。 ううーーん、うん。なかなか良いよね、コレ……。 いや、いかん!冗談じゃない。 というわけで、忙しくて今日まで3次募集のチェックができていませんでした。まあ、これ以上買い足す…

多忙

先週は研修と業務が重なってかなり頭が忙しくなってました。頭が痛かった・・。現場にいればもう少し落ち着いてやれるんですが、遠隔地だと状況が分からないので大変です。まわりに色々迷惑をかけてしまいました。もうしわけない。

株と競馬と情報と信用

今日、ライブドア株が寄りついて出来高4億株。かなりの損失を確定させた人も多いでしょう。実態のない時価総額経営だとか、錬金術だとか色々言われていますが、こんなのは競馬ファンからするとちゃんちゃらおかしい話です。実態のない時価総額というのは、…

板倉真由子@GCH

グリーンチャンネルで、板倉真由子元騎手のその後を追った番組をでやっていました。彼女が勝てずにいた時期は、自分も競馬にかなり時間を使っていた頃なので、結構思い出があります。彼女はなかなか勝てませんでしたが、何回か、勝てるだろうという抜けた力…

土日の競馬

土曜日は、京都の最終レースだけ買って押さえの単勝を当てたもののトリガミ。日曜日はいくつか買っていたけど、小倉10Rのロングフラワーの単勝(44倍)がはなさの2着になった時点でもうモチベーションを失ってしまいました。月曜日は通勤途中に馬券を仕込んで…

中山競馬中止・延期

本日の中山競馬については開催を予定しておりましたが、降雪の状況が悪化したことから中止となりましたのでご了承ください。 朝9時に起きてまずやったのは競馬開催の確認^^;23日は仕事をしながら投票しなければならないと言うことに・・・

1/21

東スポを買い忘れたので人気が読めませんが一応注目馬を。 中山8Rレオマジック ようやくダート短距離に出走してきた。2歳時にプラタナス賞2着しているほどの素質馬。任してきた相手からも確実にスピードは500万勝ち負け。後は馬が走るかどうか。 京都…

現状維持

ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。放牧地には雪が深く降り積もっているため、歩きにくい状況。あまり動き回りませんが、健康状態に不安はありません。周囲に異変を感じれば、俊敏に反応。目が生き生きと輝いています。運動不足にならな…

マイネボニータついに入厩

19日(木)、栗東の目野厩舎に向かって、真歌トレーニングパークを出発しました。定期的にスピード調教を消化し、丸味を帯びていた腹周りもシャープなラインに変化。以前ほど前脚の出がゴツゴツしなくなったように体質も強化されたうえで、送り出すことが…

今朝のニュースを見て思ったこと

ニュースや東証社長の会見を見ると、株価下落、システム停止等を「ライブドアショック」という名前付けで全てをホリエモンの責任におっかぶせるような雰囲気を感じるけど、とても違和感を感じます。東証社長の「ライブドアへの強制捜査が原因なのは明白」と…

ライブドアショック

650円台で現物参加し一時はかなり含益が増大した時期も有ったのですが、信用取引に手を出してしまったのが失敗でした。 ディープインパクトって強いらしいよ、って聞いて、借金で単勝を買うようなことをみんなやってるんだもん。

マイネルクレスタ地方転出のその後

過去に出資していたマイネルクレスタ(中央未勝利→地方競馬転出)が、岩手に転出後こつこつとがんばってくれているようです。既に72戦をこなし、8勝を挙げています。引退した後は消息不明、と言うのが大概ですが、こんな風に近況が分かる所にいてくれるだ…

Legends of ThinkPad

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/community/legends/まさに「ゾウが踏んでも壊れない」ってやつだな。やっぱりThinkPadは好き。だまされてるだけかもしれんけど。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

読了。TODOリストを管理し、脳をすっきりさせて幸せな人生を送ろう、という本。項目の洗い出しや管理方法のメソッドに注目が行きがちなのですが、何のためにそれをやるか、どんな効果があるのかという本質的なところに注目した方がより幸せになれるように思…

1/15の競馬

中山11R ジャリスコライト頭鉄板という雰囲気に反論。前走の3着は初めてのまともなペースでの競馬で末脚不発になったもので、今のところスタミナに不安がある同馬。2000mになってからの京成杯はスローの上がり勝負にはならず、スタミナを要するのが特徴で、…

八百長?ネタ

mms://wm.saga-keiba.speedera.net/wm.saga-keiba/20060104-08_509K.wmvコメントをもらっていたのでこちらで返信。マジレスで。2chでも八百長というコメント付きでスレッドがたっていたレース。ゴール前で2番手のジョッキーがわざと下馬するようにも見える…

大恐慌前夜

株式市場も大暴騰していた1929年のニューヨーク。余り の株の暴騰に猫も杓子も株投資を始めていた。そんなときケネディかリバモア のいずれかがウォール街で靴磨きを頼んだ。すると靴磨きの少年がこう言った。 「○○の株は買ったかい。凄く騰がるらしいよ…

ハーティー七着

目視では七着でした。かなり離れて追走し、直線は画面の外でいい脚は使ったのですが。まあ、無事完走した上に賞金を稼いだのだからよしとしましょう。

中山総合インフォメーション

まわりをスーツ姿の人間が囲んでいるぞ。キャロットか?

ハーティー

少しちゃかちゃかしてますが、いつものこと。しかしこの雨は厳しい。

武蔵野線車中

かなり雨が強くなってきました。ハーティーにはかなり厳しいなあ・・・

昨夜は無理矢理会社を出て、開発者の集うイベントへ。なかなかおもしろい話が聞けましたが、家に帰ったらぐったりしてそのまま寝てしまいました。さっき神山さんからの電話で起きた始末。起きたらグリーンチャンネルで口取り映像を見るなんて、洒落にならん…

ニューイヤーステークス出走

http://www.ruffian.co.jp/denma/denma_kakutei.htm木幡騎手で出走が確定しました。どうしても中山のマイルを使ってみたかったのでしょうか?それであれば、無理に金杯を使う必要もなかった気がするのですが・・・。とりあえず、口取りの予約はしました。

上京ものがたり

女の子物語、営業物語と一気に3冊読みました。いろんなことに愚痴を言うことがあるけども、サイバラのやってることを見るとまだまだやれることはいっぱいあるなあ、と。本当に腹なんかくくってないし、覚悟もできてない。写した絵を使って仕事を取ったり、…

ニューイヤーステークス登録

おお、来週のニューイヤーステークスに登録しています。そんな、いきなり使ったっていいことはないと思うんですがね。どういう意図?

ノー競馬デー

開催日にもかかわらず、馬券は一銭も買わない一日。メンバー見てもなかなか買えるレースが無くて・・・。