悲報

マイネルアットーレ ……父マイネルラヴ/母スターアクトレス 栗東西浦勝一厩舎……
真歌トレーニングパークで休養中。馬房内で静養しています。坂路でのキャンターを再開したところ、27日(金)の調教後に左後脚をかばうようになりました。腫れと痛みが解消しないため、レントゲン検査を行ったところ、球節部分を亀裂骨折していることが判明しました。程度は重く、長期間の休養を経ても、完治は難しいとの診断です。引退させる方向で検討中です。

悲しい・・・。わずか9戦での故障、引退です。半年以上休養が続いていて、そろそろ良化してくれるかなと思っていたところでした。飛びが大きくてぴりっとした脚が使えない馬だったので華々しい戦績とは行きませんでしたが、しぶとく息の長い競走生活を送れるんじゃないかと思っていたので、非常に残念です。結局、一度も生で観戦することができなかったのも残念。残念、残念です。