2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰戦

本日阪神9Rに出走。馬はかなり良くなってるような気がしてます。休み明けだし、まあ、いつでも勝てるので(?)焦ってはいないのですがだいぶくたびれてきました。次が楽しみになるくらいには走ってくれると嬉しいなあ。

出資馬追加

一口買いました。サンエムハート*メイショウオウドウ。まだ子供っぽいけど、今年に入ってからの写真に良くなる兆しを感じました。 当初の動画を見たときにはグニャグニャしてよく分からないと思ったけど、そのわからなさ加減も魅力。

第26回フェブラリーステークス

東京11R フェブラリーS ◎サンライズバッカス ○ヴァーミリアン ▲フェラーリピサ △カネヒキリ △ヒシカツリーダー △キクノサリーレ ×サクセスブロッケン人気を落としてるサンライズバッカスから。府中のダートマイルならフェブラリーS勝ちを含めて実績がある。…

武豊に騎乗依頼!!!

マイネルクラッチは、栗東で調整中。坂路を主体に乗り込まれています。まだ少し太めの体つきですが、調子が良さそうです。今週の追い切りについて吉田師は「まだ目一杯には追っていないが思った以上に動けた。息遣いも良かったですね」と満足そうでした。再…

次走は東風S

マイネルハーティーは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週のバレンタインSに出走する予定でしたが、除外権利1つでは足りず除外されてしまいました。水曜日にも坂路で良い動きを見せており、調子も良かっただけに想定外の…

デブサミ2009の感想

あんまり整理できてないけど、自分が感じたことをとりあえず二つに分けて書いてみる。 クラウド クラウドについての理解は正直浅いし、今でも浅いと思っているけど、デブサミでいくつか話を聞いて思ったのは「クラウドはまだもうちょっといいや」ということ…

さらに還付減

ラフィアン公式によると、ラフィアンから送付された書類に誤りがあるため申告はしばしまてとのこと。3歳世代の馬を一括割引などで購入した場合は収入として計上されるはずが計上されていないと。確かにバランスシート上払ってない金が積み上がるわけだからそ…

除外

16頭立て17番目で除外・・・ 今回はこれまでにない好条件だったのに・・・このあとどうするかなあ。

確定申告書作成

国税庁のページでぽちぽちやってPDF作成→印刷あとはラフィアンから来た書類と給料の源泉徴収票持って税務署行けばいいと。

想定外

ラフィアンから「分配金および出資金通知書」が来たので確定申告準備。http://d.hatena.ne.jp/Hayato/20081223#p3 まず、上記のエントリでは納税額だけマイナスがあれば全額還付のような書き方になっているけど、これが大きな間違い。利益分配額より多くない…

Ruby はじめてのプログラミング

昨日、池袋ジュンク堂のトークセッションに行った。そこで話題に上がって、買うつもりなかったのにその場で買ってサインも入れてもらった。プログラミング学習シリーズ Ruby 1 はじめてのプログラミング作者: arton,宇野るいも出版社/メーカー: 翔泳社発売日…

入厩

マイネルクラッチは、5日(木)に栗東の吉田厩舎に入厩しました。10日ほど前にビッグレッドファーム明和で熱発するアクシデントがあったものの、その後の調整は順調。長距離輸送に起因する疾患もなく、無事にトレセン入りしています。けさはハッキング(…

業界展望

「大手ベンダーにとってはかなりキツい時代になる。しかし、クラウドコンピューティングでは、現場で開発しているエンジニアのステージになるのだと考えてほしい」 おお、まさに革命@大富豪。士農工商プログラマーのカーストが明治維新を迎える?クラウドか…

風格でてきた

マイネルクラッチは、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から、1日おきにトラックコースを3周して坂路へ向かうメニューを行っていました。24日(土)の追い切りが、Mレーニアとの軽めの予定ながら指示より2秒も時計が早くなってしまうもの。…

成長著しく

マイネルジークは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動を開始しました。乗り出してからも順調。歩様も走りもスムーズです。ハミ掛かりがちょうど良く、スタッフは「一息入ってエネルギーがたまっているわりには操作しや…

状態悪化

マイネレーヌは、ビッグレッドファーム鉾田で乗り込んでいましたが、22日(木)の朝に再度右前の出が悪くなってしまいました。肩やトウ骨、蹄骨などに疑いがあるものの、休ませるとすぐに回復するためレントゲンなどの検査に至っていません。今回も3日ほ…

カネの話

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見る経験はすごい感情を起こして、その感情はものすごいエネ…