武豊に騎乗依頼!!!

マイネルクラッチは、栗東で調整中。坂路を主体に乗り込まれています。まだ少し太めの体つきですが、調子が良さそうです。今週の追い切りについて吉田師は「まだ目一杯には追っていないが思った以上に動けた。息遣いも良かったですね」と満足そうでした。再来週の阪神丹波特別へ向けて順調です。武豊騎手に騎乗を依頼しました。なお、木曜の午後になって右目の上あたりが腫れていました。すぐ獣医に診せたところ、幸い眼球自体に損傷はなく特に問題ないとの診断です。馬房のどこかで擦ってしまったようで、けさになって腫れもだいぶひいています。大した事がなくてホッとしています。

阪神開幕週芝マイルを武豊。とりあえずこっちは順調でいい感じ。「今年はオープンで勝負」くらいの気持ちになってしまったので、申し訳ないがなんとかしていただきたい。