次走は東風S

マイネルハーティーは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週のバレンタインSに出走する予定でしたが、除外権利1つでは足りず除外されてしまいました。水曜日にも坂路で良い動きを見せており、調子も良かっただけに想定外のことで頭を抱えてしまいます。除外の権利を2つ持って、中山3週目の東風S・芝1600mへ向かう案が有力。中村師は「阪急杯中山記念も考えたが、一番得意な条件なのでここ1本でいまのところは考えている」と話していました。

こっちも頭抱えちゃいましたよ。次はどこっていうより、調子の良い時期にレースを使えなかったり使わなかったりするのは、だいたいそのあと良いことないフラグなのでつらい。実際に馬を手で扱ったことはないけど、そういう痛みは何度も感じてるから。