2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

仕事も押せ押せでなかなか自分のことをできない日頃ですが、明日は意地でも休みを取るべく動きました。有馬記念です。秋、G1を2連勝してきたゼンノロブロイ。昨年から今年春先とはまるで別馬のようですが、タップダンスシチーが出走したレースではその末脚を…

中京12R出走

もちろん忘れていませんよ、マイネルオクテット。1200mは明らかに距離が短いと思うので、まず勝てないだろうし人気もないと思っていたのですが、今のところ馬券も意外と売れているみたいですね。10番人気、単勝20倍を切るぐらい、といった感じでしょうか。ど…

鞍上武豊で朝日杯FS出走

月曜日に会社の人のギャロップを見せて頂いたら、鞍上が木幡になっていて、G1を勝つ臭いがしないなあと思いながらも、仕方がないと納得していました。ところが、水曜日にはなんと武豊騎乗の報せ。思いっきり勝つ臭いのする鞍上になってしまいました。もう興…

中山6R出走

先日川崎の交流戦に出走して12着のマイネルアルマーダが今度はダート2400mに出走。いや、まあ、全く斬れない馬だからこの条件なのでしょうが、だからといって2400mをこなせるスタミナもないような気がするんですよね・・・。スピードもスタミナも全くなく、…