中山6R出走

先日川崎の交流戦に出走して12着のマイネルアルマーダが今度はダート2400mに出走。

いや、まあ、全く斬れない馬だからこの条件なのでしょうが、だからといって2400mをこなせるスタミナもないような気がするんですよね・・・。スピードもスタミナも全くなく、あるのはがちがちのパワーが少しだけ。凍結防止剤もいれて、ぱさぱさでボコボコのダート1800mくらいが一番良いんだろうなと思います。でなければ、荒れた芝のローカル中距離だとか。それでも、勝負になるとは現時点では全く思えないですが・・・。

いきなり言い訳から入りましたが、結果は後方侭の12着。

うむう、引退が一番近いのはこの馬なんだろうな・・・。