鞍上武豊で朝日杯FS出走

月曜日に会社の人のギャロップを見せて頂いたら、鞍上が木幡になっていて、G1を勝つ臭いがしないなあと思いながらも、仕方がないと納得していました。

ところが、水曜日にはなんと武豊騎乗の報せ。思いっきり勝つ臭いのする鞍上になってしまいました。もう興奮してしまって仕事どころではありません。木曜日の5時には、会議を抜け出してラフィアンの事務所に口取り申し込みの電話。何とかつながってスーツでの参戦決定です。

例のドーピング疑惑の記事を読んだときには、まさかハーティーが・・と一瞬緊張したものの美浦限定のことだったということで安心。

もう、ハーティーに勝手に振り回される1週間でした。一昨年にモルゲンでも朝日杯に出走しましたが、あのときよりは明らかにオーナーに落ち着きがありません。