2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

馬券、当たってしまいました。12-13流しの三連複を300円、42万円ゲットです。(写真は馬券コピー)結果的には的中ですが、超スローペースの展開に助けられた所も大きいと思うので、出会い頭の万馬券ですね。ヘヴンリーロマンスを厚めに買えた理由を聞かれま…

天皇賞

先週、「大勢のミスを見つけ、その反対へ張る」という大きな方針を立てて菊花賞を予想したわけですが、ミスをしていたのは私一人だったと言うことで大はずれでした。 今週の天皇賞。ゼンノロブロイは適性・実力ともにケチをつける所もなく、海外帰りの仕上が…

昨日の結果

マイネルモルゲンは好位から競馬して6着、マイネルハーティーは最後方から一気に脚を伸ばして4着、マイネルオクテットは楽に先行したものの12着惨敗でした。特に悔しいのはマイネルハーティーです。この馬の持ち味の一瞬の切れを最大限に生かす騎乗をし…

出走時間間隔

ですが、土曜日は福島最終レースにもマイネルオクテットが出走予定。15:40 東京11R 15:45 京都11R 16:05 福島12Rと言う間隔で競馬が続くので、もしモルゲンで勝ってしまうと口取り中にその後の競馬が続く可能性が・・・。もし勝ったとしても、ウイナーズサー…

東西重賞出走

マイネルハーティーが京都のスワンステークスに、マイネルモルゲンが東京の武蔵野ステークスに出走予定。私は東京競馬場で競馬を見ますが、両方がんばって欲しいです。どちらも相手はかなり強いですが、重賞でやれる馬が走るのは本当に楽しいっす。なんども…

菊花賞回顧

ちょっと遅いとは思いますが、週明け色々忙しく・・・ディープインパクトがもっと早めに発進して前を掃除してくれる展開を予想していたんですよね。神戸新聞杯であれだけ早めに動いたので、本番でも安心して仕掛けられるんじゃないかと思っていたのですが、…

菊花賞

ラフィアンオータムパーティーで、岡田社長が「思想や哲学があれば、軽率なことはしない」という趣旨の話をされていました。私も、哲学というような偉そうなことではありませんが、仕事や趣味等様々なことで大局的な方針を立てて、できるだけそれに沿って進…

ラフィアンオータムパーティー

夜から京王プラザホテルでパーティーに行ってきました。岡田社長、岡田紘和さん、調教師の先生方の話が聞けて、なかなか楽しかったです。ラフィアンの会員の方々の顔を見ることができたことも良かったです。これだけ多くの人がラフィアンの馬に出資して、毎…

10/11笠松

ちょっと時間がたってしまいましたが、続きを・・・馬券は3Rから。2歳条件戦でしたが、一頭だけ古馬C級に混じって健闘している馬がサクラディグニティ。笠松では、2歳馬も古馬に組み入れられて競馬してるんですね。ペースも時計も2歳限定戦とはだいぶ…

土曜競馬の予想

福島3Rフジノバルーン 前々走ハイペースを外からあわせに行く形の競馬。前走の敗因不明だが、限定未勝利戦で牝馬相手ならなんとか 福島7Rシーサンダー 人気だが、外から先行すればそう簡単に止まらなそう。タイトルマッチが止まって馬単12→10、12→6 東…

秋華賞

あっさりはずれましたね。最初から、「荒れる」というバイアスを持った予想だったので、これも仕方ないかなと思いますが、予想を上回る「あっさり」っぷりでした。上位二頭にまったく抵抗できないとは・・・こんなにタレントが少ない路線でしたっけ?

体調回復

点滴を二度打ち、なんとか回復。昨日より出社しております。喉が痛かったのは化膿してしまっていたからのようで、熱が下がらなかったのもそのせいのよう。今回はかなりきつかった・・・。昨冬にノロウイルスにやられたときもきつかったですが、物が飲み込め…

秋華賞

残り800mの下り坂からペースがあがっていき、そこから息の長い末脚を求められる京都2000m。これこそが少しでもテンが速くなると追い込み馬が一気に台頭して大波乱になる。その展開を想定したとき、ラインクラフトが果たして3角まくり→4角先頭で押し切る競…

容態

熱は下がったのですが、のどの痛みが強くて、つばを飲み込むのにも一大決心がいるような状態です。競馬どころじゃない・・・

秋華賞

明日以降久しぶりに予想を上げてみたいと思います。当たる予想は出せないと思いますが、考え方をまとめる意味で書いてみます。トーホウレビンを本命にしようかと思っていたのですが、あえなく除外ですね・・・

10/11笠松競馬前半

11日は朝から味噌カツ丼を食べて名鉄で笠松駅へ。駅は本当に閑散としていて、荒尾競馬を思い出しました。あのときも、一人で競馬場まで歩いたんですよね。場内は福山と打ってかわって静かな場内で、客の年齢層も総じて高め。(平日開催なので、公平な比較で…

ダウン

昨夜から熱が高く、今日は会社を休んでしまいました。のども痛くて大変です。話によるとまた風邪がはやっているようなので、皆さん気をつけてください。

フサイチネット JBCクラシック

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051012K09.html別に関口房朗を特別嫌いな訳じゃないし、むしろ好きな方だけど・・・

10/10福山競馬

月曜朝ののぞみに乗り、岡山でこだまに乗り換えて福山駅へ向かいます。少しウトウトしているとあっという間に福山到着。福山は意外と大きな町で、駅前は結構栄えていました。福山城の石垣をちらっと見て観光は終了。 駅前発の無料バスに乗って現場へ直行しま…

今日は笠松

今日は、笠松競馬場へ行きます。福山の詳細は帰ってから・・・

行き先

結局福山へきました。なかなかいい感じの雰囲気です

クリノスペシャル2勝目

POG

POGで指名しているクリノスペシャルがりんどう賞を勝ってオープン入りしました。GallopのPOG本に小さく写真が載っていて、これが気に入っての指名でした。未勝利戦での大きなストライドで豪快に走る競馬ぶりから、京都の1400mで瞬発力を生かす競馬はあわない…

"FD"作者逝去

PC-9801で非常に多く使われていたファイラー"FD"の作者であった、出射厚氏が逝去されていたそうです。http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/09/0047237&topic=1当時、どんなソフトよりも広く使われていたソフトだったのではないでしょうか。私も、ハード…

ラフィアン出資馬

今日、正式にダイワジュリエット04の抽選はずれ通知が届き、同時にディアウインク04への出資が確定しました。これで、私の出資馬(現役、未デビュー)は下記8頭になります。 マイネルモルゲン マイネルハーティー マイネルアットーレ マイネルオクテッ…

行き先迷い中

月曜〓火曜にかけて盛岡へ行こうかと思っていましたが、他に開催している競馬場もないし、競輪もほとんど共同通信社杯の場外発売しかやってない状況なので、盛岡行きをやめて西の地方競馬へ行こうかと思ってます。月曜福山→火曜笠松・・なんてわるくないです…

来年のJBC

来年のJBCは、川崎で開催されるそうです。http://www.keiba.go.jp/topics/2005/1005_1.html JBCマイルってどうなのよとかいうこともありますが、川崎市民としては楽しみです。今年はマイネルモルゲンの出走が苦しそうなので、来年こそは地元Vでお願いし…

南部杯

夏休み取得期限が来てしまうので、明日と来週火曜日に休みを取り、月曜日の南部杯を見に行こうかなと考えています。月曜日はどこかの競馬か競輪でも行こうかな・・と思ったら、こんな時に限って途中どこもやってない・・・

ラフィアン二次募集

ダイワジュリエット04と、ディアウインクの04に応募していましたが、ダイワジュリエットの方はわずかにポイントが足らず抽選落ちしてしまいました。3050ポイントで、あと20万円ほどお布施が足らなかったようです。残念無念。ディアウインク04にダート短距…

マイネルモルゲン

シリウスステークスに出走したモルゲンは、3着に健闘しました。かなりプレッシャーもある競馬でしたが、よく頑張ってくれました。単に勝ってしまうより、あのしぶとい競馬をできたこと自体に価値があったのではないかと思います。とてもうれしい3着でした…

神山さん出資のマイネルスパークルが、見事優勝しました。じわじわとしか伸びなくて、ヒヤヒヤしましたが神山さんの雄叫びによってハナ差勝ち。今後のことを考えると、いい勝ち方だったように思います。切れ味があってバテないのがいいのですが、そんなこと…