ラフィアンオータムパーティー

夜から京王プラザホテルでパーティーに行ってきました。

岡田社長、岡田紘和さん、調教師の先生方の話が聞けて、なかなか楽しかったです。ラフィアンの会員の方々の顔を見ることができたことも良かったです。これだけ多くの人がラフィアンの馬に出資して、毎週競馬を楽しんでいるんだと思いました。

重賞勝ち馬の出資者を壇上に上げて、調教師に一言、というコーナーがあったのですが、マイネルモルゲンの堀井調教師、マイネルハーティーの中村調教師両方に対して「無事」をお願いしてきました。

使うレースとか、騎手とか、私なりに思いはありますが、私は馬を扱うことに対しては素人で、向こうはプロですからね。素人の私ができるお願いとしては、とにかく無事に競馬をして、数多く競馬を使ってくれるように、ということです。そうすれば、その馬なりの結果を出してくれるものだと思っています。