ラフィアン3歳勢特別戦2勝

いつも岡田社長が走らない走らないと言っていますが、今日は勝ちました。3歳500万特別を2勝。今日弥生賞に出走するシュピールを入れて2勝馬は3頭になりました。こちらはボニータやアビルテがまだデビューしていないような状況なので、うらやましがりつつカタログやその後の写真を見て学習。

  • マイネルポライト
    • http://www.ruffian.co.jp/03_uma/03155.html
    • 募集時はそうでもないのですが、成長して行くにつれて前の勝ったスタミナのありそうな体つきになっていきます。そういう意味では、小倉や中京といったコース形態は合っていたのかなと感じてます。これが東京や中山へつなげるのが課題かと思いますが、楽しみですね。出資者の皆様おめでとうございます。
  • マイネルスケルツィ
    • http://www.ruffian.co.jp/03_uma/03102.html
    • 最初はグラスワンダー産駒らしいぽっこりしたお腹周り・・・なんて思っていたのですが、どんどんすっきりしてきれいなマイラー体型に。走ったから言うけど、いい馬だなあ。。。。今回みたいなドカドカ先行して自分だけ生き残る、というレースをした方があっていると思うので、どうしてもキレが必要になるクラシックよりマイル路線の方がよいのかなという感じもします。しかし楽しみな馬ですね。