ドバイ・ワールドカップ・デイ特集

これかなり楽しみにしています。乾杯できるように酒を用意してレースを見ます。

オッズは下記のウィリアムヒルを参照しました。
http://www.willhill.com/iibs/EN/allsportsandcoupons.asp?sport=HR

  • ゴドルフィンマイル 22:40発走
    • ユートピアは5番人気7倍。ドバイの前哨戦はよく分からないけど、クイーンエリザベスⅡ世S3着のブレータントをナドアルシバで打ち負かしているジャックサリヴァンが1番人気。適性次第では、この程度の相手ならユートピアで何とかなってもいいかも。
      • (追記)圧勝!勝ちましたね。マイペースで逃げて全く危なげない競馬。なーんだ、世界って大したこと無いな^^;
  • UAEダービー 23:15発走
    • フラムドパシオンは17倍であんまり人気ない。相手関係はもうよく分からないけど、あの中山戦のインパクトからすると、パワーとスタミナでは負けないと思う。
      • (追記)かなりがんばって3着。勝った馬は強かったけど、この馬もかなりやれましたね。山野先生おめでとうございます。
  • ドバイゴールデンシャヒーン 23:55
    • アグネスジェダイ単勝15倍!それはずいぶん買われていますね。この馬で勝てるほどには甘くないと思うのですが・・・
      • (追記)テンにはついて行けなかったのですが、ラストはしぶとくがんばりました。この馬が今まで見せなかった面を出せていたのでびっくりしました。
  • ドバイシーマクラシック 24:50
    • ここから総賞金500万ドル、1着300万ドル。ハーツクライウィジャボードハーツクライ単勝4.5倍は結構おいしいと思う。日本ではそのくらいのレベルの馬でしょう。ルメールがどう乗っていくかも含めて注目です。
      • (追記)ルメールがなんとハナを切っての競馬。残り400を切るまで持ったまま、そこから追い出すと一気に突き放して圧勝でした。日本の馬ってば強いなあ。酒が旨いです
  • ドバイデューティーフリー 25:30
  • ドバイワールドカップ 26:20
    • 総賞金600万ドル、1着360万ドルのメインレース・ドバイワールドカップスターキングマンはおいといて、カネヒキリの参戦はとても意味のあることだと思う。3歳でダートチャンピオンになった馬がピークに海外の一線級と当たるというのは今までないこと。馬場の差がどういうものか分からないけれど、楽しみだなあ。
      • (追記)やっぱり二番人気はやりすぎでしたね。何とかついてはいったんですが、直線向いて追い出してからが離される一方で5着。ダートの世界一線級相手にはまだまだ足りないという現状が分かりましたね。クロフネではどうだったのか・・・とつい思ってしまいます。