夏休みと帰省と一口と競馬と

15日から貰った夏休みも今日で終わり。前半はあまりゆっくりという感じでもなかったですが、後半はゆっくり(ぐったり?)できました。本当はサーバの再構築とか、色々勉強したいこともあったんだけど、先送りになってしまいました。

熱も大分下がってきたのですが、マイネルアビルテとマイネルロブソンの惨敗、甲子園の大熱戦に札幌記念の馬券も大ハズレと再熱発のネタはたくさんあって、そこからまたふて寝。笑点を見ながら飯を食って、コレを書いている次第。

マイネルアビルテはもはや補償が濃厚ですね。4戦目、函館1000m5着の競馬内容から考えると、やはり1000mと言う極端な距離で一気に競馬をしてしまうしかなかったのかも知れません。1000mでも何とか前を射程圏において競馬できるように馬を作っていくことだったのかという気がしています。もう一回使うとしたら、地方交流戦とかではなくて札幌の1000m戦にしてもらえないかなあ。昨年の夏から体勢ができていながら敢えてデビューを遅らせ、その中で調子を崩した経緯もありますし、このまま何もできずに引退というのはちょっと悲しいです。一矢報いて欲しい。

ロブソンの方はまだ1年ありますし、ゆっくりやりましょう。喉が本当にどうなのかは明日の中館のコメントを待ちます。