やっぱりだめだあああああ

マイネルアビルテは福島2Rに出走。

好スタートからも無理矢理抑えざるを得ず、後方からの競馬。3コーナーくらいから手応えはだんだんおかしくなり、4角ではもうアラアラ。直線はやっとこさタイムオーバーにならない程度で入線するのが精一杯でした。

瞬発力があっても、酸欠状態でそれを繰り出せと言うのは無理な話。1000m-1200mでごまかしていくしかないと思います。1000mで明らかに距離不足の内容だからと言って、何故短距離を使っていたかという所を忘れちゃだめなんだなあ・・・。今日はスタートからの行きっぷりは良かったので、短距離でも先行できるように馬を作っていく方法が勝ち上がりには近いんだろうと思います。