明日、31戦目

マイネルオクテットは、明日新潟8Rへ出走します。前走で二度目のスリーアウトか・・と思ったら、2走前に道中不利を受けていたことを考慮されてルールの適用が見送られ、また走ることができます。でも、相当厳しい状況であることは替わりません。

  1. 相手関係→決して500万クラスとして楽な相手関係ではなさそう
  2. フルゲート18頭立て→8着以内を拾うには、10頭も負かさなきゃいけない・・・
  3. 大雨→軽い馬場状態なら間違えて先行してひょろっと7着くらいに残ってしまう可能性もあるけど、雨馬場では力の違いが着差に出てしまう・・・

というわけで、もう本当の本当に崖っぷちです。初ブリンカーということで何か変わり身があればいいのですけども、逆に言うとそこにしか希望を持つところがないです。

祈るような気持ちで競馬を見ます。