NHKマイルカップ

できるだけ冷静でいるようにしているのですが、やっぱりあんまり冷静ではいられません。

出資馬のマイネルハーティーNHKマイルカップに出走します。人気の有り無しに関わらず、緊張するものです。しかも、前哨戦を勝っての出走に加え、昨年から一戦一戦力をつけているのを実感しています。それだけに、かなりの期待があります。口では「無事に回ってくれれば」と言っているのも本当の気持ちなのですが、他方で勝ち負けの期待があるのも正直なところです。

マイネミモーゼのオークス、仲間と東京競馬場旧スタンドの2階に陣取り、応援しました。4角最内をついて伸びかけたときには頭の中が真っ白になり、その後のことはよく覚えていません。

その後マイネルモルゲンマイネルハーティーで重賞を勝ったことはありますが、一口馬主歴の中で最も興奮したのがあのオークスの直線入り口でした。

朝、口取りの予約は無事に済ませました。きっちりとネクタイを締めて、当日応援したいと思います。

G1の直線、マイネルハーティー内田博幸が大外から追い込みを決めたら・・・。果たして私はどうなってしまうのでしょうかね。