第13回秋華賞

久しぶりに予想を書いてみよう。

京都11R秋華賞

ブラックエンブレム
エフティマイア
エアパスカル
ソーマジック
ムードインディゴ
トールポピー
ブライティアパルス

春に活躍した馬に長い直線で差し脚を生かした馬が多い。京都内回りコースでそういう馬が勝とうとすると外を捲ってそこから伸びないといけない。その中で先行してロングスパートが効く馬がいると、かなわないことになってしまう。

ブラックエンブレムが良い枠を引いてレースがしやすそう。外から誰かを活かせて2番手、3番手のラチ沿いに控え、4角手前から前を交わして押し切りという展開を妄想。エフティマイアも同じ競馬を狙ってくると思うけど、たぶんブラックの後ろくらいにに控えるだろう。まくりが不発になる競馬だとすると、前もブラック→エフティで決まるんじゃないか。

◎○単複他、バラバラっと。