ライト、ついてますか?

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

多分学生の頃に買った本だけど、本棚からパラパラめくっていたらもう全然覚えていないので再読。

赤い「馬単専用マークカード」がしおりがわりにはさまっていたから、そのくらい昔に読んだ本。

おそらく、学生の時に読んだ自分はこの本の内容をほとんど理解できなかっただろうなあ。当時一番つきあっていた「問題」は、「このレースの勝ち馬は?」だったわけで、問題発見もなにもない。

でも今の自分なら、目次を読んだだけでも何かを得ることができるような気がした。

あなたの頭の中のライト、ついてますか

ああ!ついてるついてる。