JUnit Max

http://www.threeriversinstitute.org/junitmax/subscribe.html

KentBeckのJUnitMax。Eclipseプラグインで、ちょうどrubyでいうところのautotestだと思えばよい。それをIDEに乗せちゃった版。QuickJUnitとの相乗効果でえらく快適。autotestを使ったことがあるJava開発者はみんなこんなことを考えたことがあったんだろうと思うけど、本当に実現してしまったのがJUnitMax。

データベースとの接続とか、重いテストとの組み合わせやテストケースが増えてきたときの重さはまだ体験してないんで分からない。そのへんはちょっと使い込んで見る必要がある。

TDD矯正ギブスとまではいかないけど、TDD促進にはなる。早速2ドル払ったので、会社のEclipseにも入れてみよう。