引退

マイネルジークは、23日(土)、新潟で出走し、11着でした。道中は内ラチぴったりのロスのない競馬で、直線に入ったところで前が詰まってしまいましたが、追い出してからもじりじりとしか伸びきれませんでした。デビューから3戦は7着以内の成績でしたが、その後の4戦は主に2桁着順で、勝ち馬からの最小の着差も1.4秒差です。能力の限界と判断し、残念ながら引退が決定しました。長い間ご声援ありがとうございました。

2歳でまだ周りが力をつけてきてない間はスピードがないなりに駆けられて着を拾えたけど、3歳になるともうだめ。条件も色々試してもらってこの結果なので、やむを得ないと思います。ここまで変わってこないと、一夏をこしてというほど待てないという判断も仕方がないです。勢司先生ありがとうございました。

この馬を買ったこと自体は後悔していないけども、失敗だったとはおもってますので、なんらかの材料を持って帰らないといけない。

あとはマイネレーヌ。この馬が走らないと正直かなり厳しい。