何故控えた

土曜の東京9R高尾特別に出走。スタートは良かったが持ったままでジョッキー行く気を見せず控える形。直線内をつくもジリジリとしか伸びず最後は外からドドッと来られて勝ち馬から0.2秒差も着順は8着。

あの形なら行って欲しかったなあ、松岡。流れが緩くなっても上がりに脚を使えるっていう面はあるんだけど、このクラスですんなり先行好位から恵まれを待つような馬じゃないでしょ。一昨年新潟の競馬みたいに、もっと行っても残れるっていうのが見えてるんだから強気で行ってみて欲しい。そんな競馬するのはキレ味のある馬かクラスが頭打ちになってからでいいよ。

え、もう頭打ちっぽいっていう声が聞こえますが、そんなことはない!断じてない!あるわけない!